公式アカウントからの投稿が始まります

缶ビールでも発泡酒でも・・・

皆さんが飲む時、缶からグラスに注いで飲みますか?
それとも、缶を開けてそのまま飲みますか?

私は、グラスに注ぐことはまずないです。
缶だからでしょうか・・・
皆さんはどうですか?

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは、



私はお酒の中でビールが一番苦手です。(^^;)
一口目があんなに美味しいのに・・・一人なら350mが限界です。

映画で缶のまま開けて飲むシーンはかっこいいなと思うのですが
私は駄目です。

一口を楽しむ為に・・グラスで飲みます。

おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一口を楽しむ為に・・グラスで飲みます
一番苦手ですか?
一口目だけのためのグラスというのはいい発想ですね。
缶とグラスでは飲み口や味が違うような感じもします。
先ほどの方はグラスを冷やすと言っていますが、そういう手間も味に貢献するかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:58

こんばんは。


いつも缶のまんまでグビってしていますよ。
500mlならたまにジョッキのグラスで飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>500mlならたまにジョッキのグラス
なるほど、やはり容量によってですね!
確かに500を缶のままいいペースで飲むというのは、ちょっとしんどいかも知れませんね。
量が多い缶だと飽きるのでグラスで・・という心理も働きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:55

51歳♂


ビールは、嫌いです。缶ウィスキー好きです。

何がはしたないのか…冷やした缶で、そのまま飲むのが美味い
にきまっとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>缶ウィスキー
ああ、ありますね!
確か、予め割ってあるやつですね・・・
私はウイスキーは飲みませんが、こういうタイプだったらOKかも知れません。
あのままロックではとても無理です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:52

実にくだらない質問ですが、缶を開けそのまま飲むのは「口のみ」と云って「ハシタナイ」動作です。

「口のみ」をしてはいけないのが「マナ-」です。

今の若い人は、親から「口のみはダメ」と、教えられたことは無いのですか。

マ、一人で飲むとき、「マナ-」も、くそも無い訳ですが。 だけど「冷やしたグラス」に、ついで飲んだ方がオイシイですョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問にわざわざ時間を割いて回答頂き、ありがとうございます。
これからの皆さんの回答で、はしたないマナーを理由にグラスを使う意見がどれだけ出てくるかを期待しましょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:48

缶のままですね。



家でも飲み始めれば最低ロング缶6本行っちゃうので、陶器のタンブラーだと洗い物が増えすぎて。(笑)

たまに仲の良い友人の家等で飲む時もグラスだと二杯、三杯と進んで注いですぐに泡が消えるほどグラスの内側に油分がついて汚れても取り替えようとしない人が多いので、先に「グラスはいいです。洗い物増やしちゃ悪いから。」と言って缶のままの時が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最低ロング缶6本
まずは、通風は大丈夫でしょうか・・という心配を先にしておきます。
グラスの汚れですね!
仰るように、大人数でいちいち洗っていたら収まりがつかなくなってしまいますね。
汚すために飲んでいるような感じになってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:45

そのまま。


唇に当たるアルミの冷たい感触も好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう感触もおいしさの一部かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:40

たまたま、二人でグラスに開けて飲んだ時ハエが入っていてショックだったので


それからは、怖くてグラスに入れてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
それはちょっと信じられないことでしたね!
もし缶のまま口をつけていたらゾットしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:40

一人で飲みきれるし、面倒なので缶のまま。


500mlとかは何人かで飲んだりするのでコップで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、飲み切れる量かどうかですね。
仰るように500はちょっとハードルが高いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:31

私はグラスに注いで飲みます。



瀬戸物のグラスを冷凍庫でキンキンに冷やして飲むとこれからの季節、旨いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸物はガラスよりも泡のキメが細かそうですね。
予め冷やしておくんですね!
夏は冷蔵庫から毎日出動ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!