プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~ (´ω`)

みなさんが夜寝る前に飲むものってなにかありますか?
私はダメだな~と思いつつ、コーヒーを飲んでいます(´・ω・)
(金曜日限定で、ですけど(笑))

みなさんのおすすめ寝る前飲むもの教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします☆

「寝る前に飲むものは?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

梅酒ですね。

大好きなんです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅酒人気ですねー!
のみやすいですもんね^^

お礼日時:2010/12/09 13:28

ホットミルク飲みますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい牛乳てほっとしますよネ!

お礼日時:2010/12/09 13:28

 私もコーヒー、そしてブランデーを少々・・・



 コーヒーと言ってもネスカフェ・ゴールドブレンドのインスタントですが。夫婦別室ですから、寝る少し前に自室に用意してあるティファールのポットで一杯分だけのお湯を沸かして、そしてグラスに少しだけ注いだマーテルのブランデーをちびちび舐めながらブラックのままで、それからベッドに、ほとんど毎晩・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大人っぽくてかっこいい!

お礼日時:2010/12/09 13:27

ココアです。


意外と太らないし胃にもやさしいんですよー。
眠りもよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココアって太らない上に胃腸にやさしいんですか!?
すごいーありがとうございます!

お礼日時:2010/12/09 13:27

いっぱい出てますが、牛乳ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチですよね(`・ω・´)

お礼日時:2010/12/09 13:27

紅茶のアッサムで作るミルクティー。


美味しくてニヤけています←
アッサムって・・・素晴らしくミルクと合います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~とってもおいしそうw
しかもかわいい!

そんなふうにやってみます!

お礼日時:2010/12/09 13:26

ホットミルクにハチミツ・おろし生姜(寒い夜)を入れて飲んでます。



爆睡できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆睡できるんですか!?( ゜Д゜)

いいなあ~ためしてみます!

お礼日時:2010/12/09 13:26

寝る前限定というわけではなく、日がな何かを飲んでいるので、寝る寸前までそれを飲んでいることになります。



多くは日本茶かウーロン茶です。今まで寒かったのでポットの中に温かいウーロン茶を入れて、それを少しずつ保温マグカップに移し、それで飲んでいました。

しかし、この2~3日ようやく冷たい御茶に変わってきました。紙パックやペットボトルの御茶を買ってきて飲むのです。これから晩秋までのしばらくの間、冷たい御茶を枕元に置いて寝る事になるでしょう。

補足ですが、私は麦茶などの、タンニン質が無いかあるいは弱い御茶は苦手です。カフェインなど寝る前には良くないのでしょうが、構わずタンニン質の多く含まれるタイプの御茶を好んで飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお茶ですよね~
いいですね~体にもいいし。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/09 13:25

お茶中毒なので、日本茶か温かいウーロン茶を飲んでます。


(寝る直前まで)
たま~にですが、週末に旦那様と一緒に梅酒を楽しむ事も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶いいですよね!
そしてダンナ様と梅酒ってすてきです~
いいですね~うらやましいです!

お礼日時:2010/12/09 13:25

最近は、ジンジャーティーにハチミツと牛乳を


入れたものを飲んでいます^^

ホットミルクもそうですが、体が温まって
寝つきが良くなるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそうですね~(*´▽`*)

寝つきよくなるのいいですね!

お礼日時:2010/12/09 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!