プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。

この時期、温かいお風呂もいいですね。
美味しいコーヒーを飲んでいる時
甘ーいお菓子を食べている時
可愛いペットと戯れている時
愛する人と他愛も無い話をしている時
趣味に夢中になっている時
いろいろありそうですね。

あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時ですか?
教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

寝る前に布団の中で配偶者の体温を感じるとき(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!
初っ端からこんなご回答を頂いちゃうとは…!

まっ、予測はしていましたが、動揺を隠せないワタシが居るでございます…。
え~っと、気合いを入れ直して…っと…

あぁぁぁ、この温もり、この寝顔…、ずぅぅ~っと守り続けたい!
よ~し!明日も頑張るゾーッ!

こんな感じでよろしいでしょうか…?

回答を頂き、ご馳走様でした。

お礼日時:2011/02/14 23:09

こんばんは。




月並みですが、
好きな雑誌を読みながら、
軽い発泡系のアルコールを飲みつつ、

大好きな鶏肉の唐揚げを食べている時です。


しかも、寝る寸前に。


すごく太るので、めったにできないところが


また「至福」なんですよね…。


月に2回までです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軽い発泡系のアルコール…
ビールだろうか…、チューハイだろうか…?
酒呑みの私としては興味津々でございます…。

寝る前に鶏肉の唐揚げですか?
ヤバそうですね…。
確かに、滅多にはできませんね~。
と言うか、しょっちゅうだと後々「地獄」を見ますね。

そうです、そうです!
たま~に、だから「至福」を感じるんですよね。
次回まで乞うご期待ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 23:34

かっこいいmyバイクで小洒落たcafeに行って、海を眺めながら(本当は見えない)コーヒーを飲んでいるとき。



猫カフェで人のカップに顔を突っ込んで毒見しようとしている猫スタッフに文句を言っているとき。

クロスカントリースキーで雪山をワホワホ歩いて、帰りに露天風呂で「あ゛~」とか一発で変換できない声を出しているとき。

ドーナツプラントのでかいシナモンロールを鼻にアイシングつけながらかじりついているとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海を眺めながら(本当は見えない)
飲んでいたお茶を吹いてしまいました!
つ、つまり…
これぞ「男のロマン」ってヤツですね!(海が見えていたら…)

猫カフェの猫スタッフ?!
私も行ってみたいです!

>雪山をワホワホ歩いて
「ワホワホ」この表現、とても良くわかります。
だ~れの足跡も付いていない雪山を歩くのはホント気持ちいいですよね~。
冬の露天風呂も格別ですよね~。
思わず唸っちゃいますよね~!

シナモンロールがお好きですか?
美味しいですよね。

これをフルコースでやってしまったら、もう帰りたくなくなるかも…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 00:01

子ども達を送り届け、洗濯物を干して部屋を片付け掃除して、仕事へ行くまでのほんの二十分の間、ホットカーペットに横たわり布団をかぶり飼っている猫をなでながら、ジャンプを読んでいる時間です(笑)



ぬくぬく幸せ(笑)

化粧の時間さえ短縮し五分もかからずできます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!
回答者様、凄いですね。

洗濯・片付け・掃除…、凄いです。
やることを先ずは全部やってしまった後だからこそ
「至福の時」なんですよね~。
主婦の鑑ですよ~!
あれ…?!
ジャンプですか?
主婦でいいのですよね…?
お化粧…、だから、主婦でいいのですよね…?

ホットカーペット&ニャンコ
あ~、もう幸せを絵に描いた様です!
これはもう堪りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 00:13

質問者様が挙げられた例の他に・・



映画館で映画を観るのが好きなので、
好きな飲み物を買って、シートに座って、
時々は売店で買ったドーナツなんか食べたりしながら
映画がはじまるのを待つ時間が好きです。
(もちろん映画を観ている間も楽しいですが)
予告編が終わって映画がはじまる瞬間はいつもわくわくします。
今日も観てきました。
一人ではありませんでしたが、
本当は一人で観るのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!
映画を観るのがお好きですか~!
そう言えば、最近、映画館に行ってないなぁ…。

>予告編が終わって映画がはじまる瞬間はいつもわくわくします。
そのワクワク感、めっちゃわかります!
「おぉぉ!始まる~!!」って感じで、全てを見逃さないように瞬きするのも惜しくなります。

私は映画館で観ると、何故か頭が痛くなったり眩暈がしたりするので得意ではないのですが、
それでも、あの臨場感(?)を味わいたくてたまに行きます。
一人で観る方が思いっきり集中できますよね。

今日は「至福の時」を過ごされたのですね。
満足してゆっくり眠れそうですか?
それとも、まだ気分が高揚していて眠れそうもないでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 00:39

嫁とゲームとかやってるときですかね。


ネットで拾った二次画像だけどこんな感じw
「あなたにとって「至福のひととき」ってどん」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こんな感じw
な、なんじゃこりゃ~っ!

わ、私だって…
こ、こんな時代もあったさ~!(遥か遠い目…&…ちょっと涙)

ちょっと突っかかる様で申し訳ないですがぁ~
>嫁とゲームとかやってるときですかね。
「とか」って…、な~に?
な~んちゃって…。

あ~、私も夫とこんな風にゲーム「とか」やってみようかな~!
遠近両用のメガネかけなきゃ見えないけど…

いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね!
私達夫婦みたいにね!(と、一応書いてみました…)

回答を頂き、ご馳走様でした!

お礼日時:2011/02/15 01:00

・朝、寒くて布団から出られず、うとうと夢を見ている時間。


・会社の帰りの電車で早めに席が空いて座れ、うとうとしはじめた時。
・こたつにすっぽり入って暖を取りながらうとうとしてる時

あ‥ようするにうとうとできる時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・朝、寒くて布団から出られず、うとうと夢を見ている時間。
あ~
わかります~!
「半醒半睡」…、あれ?…「半睡半醒」でしたっけ?
「あと5分だけ…」とウトウトしていて夢の中でお弁当作ってお化粧している時があります…。
「ハッ!夢だ!しまったぁぁ~っ!」と飛び起きます…。

>・会社の帰りの電車で早めに席が空いて座れ、うとうとしはじめた時。
わかる~ぅ!
電車のあの振動がまるで「ゆりかご」みたいに感じます。
いい気持ちになった頃に降りなきゃならないんですよね…。

>・こたつにすっぽり入って暖を取りながらうとうとしてる時
想像しただけで、どろんどろん状態になりそう…気持ち良さそう…。

>あ‥ようするにうとうとできる時でした。
あ・はい!
うとうと…、最高に気持ち良さそうです。こりゃ堪りません!
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 22:53

大好きなお好み焼きやイカの鉄板焼き・山芋鉄板を食べながらビールをグビってやってる時です。



これがまたおいしいんですよ。たまりませんね。至福のひとときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大好きなお好み焼きやイカの鉄板焼き・山芋鉄板を食べながらビールをグビってやってる時です。
わ~
想像しただけで参っちゃいますよ~!

ビールだけでも「んがぁぁ~!」と唸り声が出ちゃうのに…
お好み焼き・イカの鉄板焼き・山芋鉄板!!
「しあわせ~!」と叫んじゃいそうです。

私は、豚玉がいいです!
マヨネーズを多めにして欲しいです。
それから紅生姜も多めにしてください。
あ、それから、キャベツもたっぷりでお願いします。
えっ?そんなこと聞いてない?
すみません…、失礼しました。

こんな時間だというのに…、無性に「お好み焼き」が食べたくなっています…。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 23:08

#2です。



お礼ありがとうございました。

「軽い発泡系のアルコール」
の詳細ですが、

気分で変化します。
・ビール(水っぽいバドワイザーがベスト)

・酎ハイ(最近出ている「ストロング」という8%のグレープフルーツ味がいいです)

安い(500円位の)赤ワインを炭酸(無糖)で割ったもの


…等がお気に入りです。


酒豪の夫は、
「女子供の飲みもの」
と言います。


あっ、「めったにできないところが至福」
もう一つ追加です。

それは、夫の顔の毛穴の汚れを
指で押し出す事です。

大きいのが取れたら、特に達成感がありますが、

痛がって、めったにやらせてもらえません。


終わったら、顔がヒリヒリするそうです。


長々と、しょうもない事を回答いたしました。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!

>・ビール(水っぽいバドワイザーがベスト)
>・酎ハイ(最近出ている「ストロング」という8%のグレープフルーツ味がいいです)
>安い(500円位の)赤ワインを炭酸(無糖)で割ったもの
そっか~
その時の気分で変えるのはお洒落でいいですね~。
私は、ビール(スーパード○イ)か冷酒(ロック)です。
恥ずかしながら、ワインとかウイスキーとかのお洋酒系はサッパリわかりません…。
オヤジみたいなオバサンでしょ…。

ところで!
>それは、夫の顔の毛穴の汚れを
>指で押し出す事です。
ま、マジですか~?!
ちょっとお洒落な言い方をするとスクラブケアってやつですね?

>大きいのが取れたら、特に達成感がありますが、
ま、マジですか…。
達成感まで味わえるのなら…
面白そうだし…
私も夫を実験台にしてやってみようかな~。
「スクラブケアの時間ですよ」とかなんとか言って…。

それにしても…
珍しい「至福のひととき」だと思いました!

回答を頂き、ありがとうございました。
(私こそ、お礼なのに長々と失礼しました)

お礼日時:2011/02/15 23:40

こんばんわ★



>あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時ですか?
冬場にふかふかしたお布団に入って夜眠りにつく時は良いひとときですね。
家で漫画読んだり、映画見たりしながらお酒飲む時もなんとも言えないです。
教えてgooで回答した質問に丁寧なお礼がついていてそれを読む時もいいですかね^^
考えればいっぱいあり過ぎますがこんなとこですかね?
ではそろそろ一番初めに書いた至福のひとときを味わいますzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬場にふかふかしたお布団に入って夜眠りにつく時
そうですよね~!
ふかふかのお布団に入って~、枕の位置をキメて~、
首元に隙間が出来ないようにタオルケットをキメて~、
どっち向いて寝ようかなぁ…と足を曲げたりゴソゴソして~
ん~!しあわせ~!

>家で漫画読んだり、映画見たりしながらお酒飲む時
そんな時間ってとても大事ですよね!
夢中になって観ている時もあるし、ぼけ~っと観ている時もありますよね。
頭や心のスイッチが自然にONからOFFへと切り替わって行きますね。
私は一気にスイッチを切り替えるよりも、ゆっくりと切り替わる方がいいです…。
(歳のせいかなぁ…)

>教えてgooで回答した質問に丁寧なお礼がついていてそれを読む時
そうですね。
丁寧なお礼を書いていらっしゃる方のQ&Aは、
自分が回答していなくても読んでいるだけでとても気持ちが良いものですよね。
私も見習いたいと思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!