プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は将来スイーツ中心のカフェを開きたいと思っています。そこで、参考程度に皆さんに聞きたいことがあるのです。
(1)ケーキを食べるときはコーヒーと紅茶、どっちを飲みますか?
(別の飲み物を飲む方はそれでもよいです)
(2)カフェに求めることは?(どんなカフェが好きかなど)
(3)コーヒー、紅茶の中でもどんなコーヒー、紅茶が好きですか?
みなさんの意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

1、私だったら、豆乳と一緒に食べます。

それは、ケーキ等の不健康そうな物を食べたので、体に良い物を飲んで体に謝っているからです。

そうやって、いつも自分を誤魔化しています。

2、兎に角、安くて、手軽に行ける事。

3、コーヒー味の豆乳が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。
みなさんの意見を参考にして、がんばってカフェを開きたいと思います!
みなさんの意見どれも同じぐらい参考になったので優越がつけられません。申し訳ないですが、ポイントは誰にもつけないことにします。

(1)ケーキ次第です。

ザッハトルテのようなチョコ系ならばコーヒー、チーズケーキ(ベイクドでもレアでも)なら紅茶。フルーツ系なら紅茶。アップルパイも紅茶。基本的にはケーキに合う飲み物を選びます、まあ、気分次第ですけど。ベリーやチェリーなどのタルトならスパークリングワインも結構合いますし。
(2)アルコールも飲めること。昼間っからカクテルやウイスキーやワインを飲める。まあ、ウイスキーは無くてもいいから、リキュール類が楽しめること。夏はミントジュレップが飲めるとうれしい。
スーツでもジーンズでも浮かないこと。
テーブルで支払いが出来ること。
クロワッサンやバゲットが美味しいこと。尚且つそれらを使ったサンドが美味しいこと。
他の方も書いておられますが、紅茶はポットで。
(3)コーヒーならエスプレッソが、紅茶ならアールグレイが好きですね。ただ、T.P.O.次第ですね。基本的には薄いコーヒーが嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
みなさんの意見を参考にして、がんばってカフェを開きたいと思います!
みなさんの意見どれも同じぐらい参考になったので優越がつけられません。申し訳ないですが、ポイントは誰にもつけないことにします。

(1)何故かコーヒーですねえ。

ケーキが甘いのでブラック。
(2)お洒落で、女性1人でも気軽に入れることができて、
  マスターと気軽にお喋りが出来たりしたらいいなあ。
  後、うるさい高校生がいないこと。
  スターバックスみたいにチェーン店はイヤだなあ。
  いわゆる隠れ家!みたいない感じで自分しか知らないような、
  他人には教えたくないような、ホッとできるお店なら最高。
  ってか、開店したらlochipcakeveさんのお店行きたいです!
(3)コーヒーならブラックなんですが、紅茶は甘めのが好きなので
  ロイヤルミルクティー(ホイップクリームが乗っている)が
  あるとオーダーしちゃうかも。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

1.紅茶。

まあコーヒーでもいいです。
  ただ、どちらにしてもポットなどでたくさん欲しいです。
  ケーキ1個をカップ1杯の飲み物で食べるのは、私には無理です。

2.椅子が座りやすくて居心地がいいこと。
  お隣と近すぎないこと。

3.コーヒーならトルコ風の濃いめで酸っぱくないの。
  紅茶はアールグレイか、ロイヤルミルクティ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

1 紅茶です。

コーヒー苦手なので。でも本当はオレンジジュースとかがいいです。
2 落ち着いた雰囲気。ナチュラルな雰囲気。(木目調のテーブルといす)店内に緑が多い(観葉植物など)。細部にも凝っている(メニューボードがかわいい、お砂糖入れが持って帰りたくなるくらいかわいい等)。長時間いても店員にいやな顔されない。
3 あまり詳しくないんですが、あまり珍しいものは苦手です。いたってフツーの(アールグレイとか)が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

こんにちわ。

(1)
コーヒーと紅茶、どちらかといえばコーヒーですね。ブラックで。
でも私は普段、ケーキなどの甘いものを食べるときはお茶かミルクです。
和菓子のときは迷わずお茶ですが、洋菓子でもお茶は結構多いですね。
コーヒーや紅茶もそれぞれ何かしら栄養分はあるんでしょうけど、体のこと考えたら、甘いケーキなど食べる分何かを補おうと思ってミルク飲んだり・・・
本当に補えているかは疑問なのですが、気持ち的に^^;

(2)
私は紅茶やコーヒーにあまり詳しくないので、種類が沢山あってもなんだかよくわかりません。
だから、メニューに一言添えてあると、注文しやすいし、親切なお店だなと感じます。

例えば
・○○コーヒー
(苦味が少なく、飲みやすいです)

みたいな感じで。

(3)
紅茶はあまり色んな種類を飲んだことがないんですが、以前飲んだローズヒップティーはおいしかったです。
コーヒーもそんなに飲みませんが、飲むなら濃い目が好きかな?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

(1)紅茶の方が好きですが、普段はお手軽にインスタントコーヒーです。

美味しいお菓子を買って来た時はティーサーバーで紅茶を煎れます

(2)寛げる落ち着いた雰囲気と美味しい飲み物。
 少々値が張っても学生やギャルが騒いでカフェよりマシです。
 紅茶はポットで出てくると女性は嬉しいかも。 コーヒーカップなどの食器類も上質の物を使っていると「良いお店」と感じます。

(3)コーヒー:基本はブラックが好きですが、たまにカフェオレやカプチーノが飲みたくなりす。
  紅茶:トワイニングのアールグレイがお手頃で美味しいです。(ストレートが好き)
  たまにアップルティーやストロベリーティーなどの香りの良いフレーバーティーも飲みます
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

おもしろいアンケートですね(^_^)

参加させていただきます!

(1) コーヒー
(2)全席禁煙、深めの椅子、隣のテーブルとの距離が保たれている
  クラシックか音楽なし
(3)深炒り濃い目のコーヒー

紅茶であれ、コーヒーであれ香りを楽しむものなので、禁煙を強く希望します。禁煙のスタバに固定客がいるのですから、きっとお客さんきますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

スイーツ中心のカフェ、いいですね。

(1)私と夫は紅茶派なので、断然紅茶です。

(2)家の近くに、全面禁煙の紅茶専門店があればいいな、と思っています。夫によれば、「紅茶のお店は従業員も客も女性が多いが、従業員が男性だと男性客も入りやすい」とのこと。お考えのカフェが紅茶専門でなくても、ちゃんと淹れた紅茶をポットでサービスして欲しいです。
香りを人工的に着けた着香茶を何十種類もそろえる必要は感じません。オーソドックスな茶葉を数種。高い値段のファーストフラッシュも、お店で気軽に味わえたら嬉しいです。

(3)私が一番好きで飲みやすいのは、ダージリンのオータムナル(ストレート)です。

紅茶に限った回答になってしまいましたが、スイーツに自信のあるお店は、紅茶も丁寧なところが多いと思います。いいお店を作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

(1)ケーキを食べるときは、紅茶です♪

(2)やはり、静かで落ち着いていて一人でも音楽を聴きながら…マッタリと(笑)過ごせるのが良いですね。

曲はクラシックかジャズなどでも良いです。

ベロリと人に見えるのは苦手なので、他のお客様と区切ってくれると…なお、嬉しいですね…どうも人が側にいると緊張してしまって(汗)、知り合いなら良いんですけどね(我が儘でしょうか 笑)。

(3)紅茶はストレートでも良いのですが、特にレモンティーなどが大好きですね。
茶葉はレモンティーなので、セイロンとか置いてくれると有り難いですね(笑)。
私は紅茶の他に、ハイビスカスティーも飲んだりします。
あの独特の色と香りと酸味が好きなので…レモンティーと半々かな?。

私が求める喫茶店は、こんな感じですね…参考になるでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。