アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、牛乳をほとんど飲まなくなりました。

皆様は牛乳を毎日飲みますか?

毎日自宅で飲んでいる飲み物を教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

私は乳糖不耐症なので、牛乳は飲めません。



毎日飲んでいるのは、「シングルモルトウイスキー」です。
あ、あとチェイサーでミネラルウォーターも。

今日は自宅で「ラフロイグ・クォーターカスク」を飲む予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あああああ!!!ウイスキー党の方でしたか。!(^^)!
かっこよすぎ!!!

ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

禁酒中なので、我慢します。<(_ _)>

お礼日時:2012/04/13 21:45

こんにちは。



牛乳は、ホワイトソースやプリンを作るときしか
買いません。

毎日飲むのは、
朝:エスプレッソ と コーヒー と 水 と 緑茶
昼:水 1リットルぐらい と インスタントコーヒー
夜:ビール たまに プラス 日本酒 ワイン 泡盛 と 氷水 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお料理で牛乳を使っていますね。


>朝:エスプレッソ と コーヒー と 水 と 緑茶
昼:水 1リットルぐらい と インスタントコーヒー
夜:ビール たまに プラス 日本酒 ワイン 泡盛 と 氷水 

水分を摂られている方ですね。
ヘルシーです。~~旦_(-ω- ) ドモドモ

お礼日時:2012/04/13 21:49

牛乳は飲んでませんね~。


代わりにヨーグルトをほぼ毎日食べてます。

飲み物は

・緑茶(薄めが好き、濃いと渋くて…)
・インスタントコーヒー(ブラック、薄めが好き)
・無糖紅茶(コンビニで購入、冷たいとお腹にくるので室温にしてる)

と、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ヨーグルトを食べれば、カルシウムは不足しませんね。!(^^)!

無糖の飲料を好んで飲まれている質問者様は、ヘルシーですね。

お礼日時:2012/04/13 21:48

 ・・・ん、私は全く牛乳を飲みませんね(汗)



毎日必ず飲む物は・・・緑茶ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

緑茶、これこそ日本人ですね。( ̄ノ日 ̄) グビグビ

お礼日時:2012/04/13 21:47

牛乳は、結構長い間飲んでいたけど半年くらい前に止めた。

昔から頻繁に腹壊してばかりで、原因が牛乳にあると最近やっと気づいたから。子供の頃から飲んでいたので、そのせいだとは中々気づけなかった。止めて前よりマシにはなったけど、どうも元々胃腸が弱いみたい・・・。

毎日必ず飲んでいるのは、水(ミネラルウォーター)。
それ以外は、殆ど口にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アレルギーってあるのですね。

>水(ミネラルウォーター)

ヘルシーですよ。!(^^)!

お礼日時:2012/04/13 21:46

一日2回コーヒーに3分の2入れるだけです。



豆乳でもいいのですが味わいが違います。

ラクトース不耐症ではなく、固形タンパク質のカゼインがお腹で分解吸収できないために飲むべきではない、とは読みましたが。

乳脂肪も生乳ならまだしも、ホモナイズされていると粒子が小さ過ぎて脂肪球が腸壁を通ってしまい、アレルギーの人にはまずいそうです。

しかし、コーヒーはやめられません。困った事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コーヒーにミルクは合いますね。(*^。^*)

豆乳は確かに、ちょっと味が落ちますね。

お礼日時:2012/04/13 21:43

牛乳そのままではほとんど飲みません。



ただし、自宅でコーヒーを飲む(ほぼ毎日ですが)ときには、いつも全体の3分の1から半分近くまで牛乳を入れたミルクコーヒーにしています。これだけミルクを入れると強めに焙煎したいいコーヒー豆でないと風味に乏しくなってしまいますが、いい豆に遭遇すると「コーヒーってこんなにうまいものだったのか」と思います。

あとは、日本茶、夏場は麦茶など、ごく一般的な飲み物を毎日飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミルク多めのコーヒーを飲まれているのですか。(*^。^*)

>日本茶、夏場は麦茶
和風ですね。( ̄ノ日 ̄) グビグビ

お礼日時:2012/04/13 21:42

 こんにちは。


 牛乳は、殆ど毎日飲んでいますね。
 コーヒーに入れて「カフェオレ」又は、温めて「ホットミルク」です。
 あと、紅茶と黒酢(うめ味)も飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ホットミルクもカフェオレも、ほっとしますよね。(*^。^*)

>黒酢(うめ味)
→おおおお!!なんてヘルシーな。。。

お礼日時:2012/04/13 21:40

朝食時、牛乳を約500cc


コーヒー、マグカップ3杯
お茶、約1L
アルカリイオン水、約2L
だいたい、こんなところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>朝食時、牛乳を約500cc
コーヒー、マグカップ3杯
お茶、約1L
アルカリイオン水、約2L


凄いですね。こんなに水分を摂られるなんて、ヘルシーです。オオーw(*゜o゜*)w

お礼日時:2012/04/13 21:38

そのままの牛乳は飲みません。

嫌いではありません。
料理に必要で買うことくらいしかなくなりました。
乳酸菌系サプリは飲んでます。
(カルシウムのやつも摂るようにしようかな。)
決まって飲む液体はありません。お茶位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サプリとお茶。

時代の最先端ですね。(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

お礼日時:2012/04/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!