dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カフェオレとカフェラテとカフェモカは何が違うのでしょうか?

カフェモカはチョコ入りですか?

A 回答 (3件)

moqwijelkzさん



初めまして。

これらの違いですが、

・カフェオレは、ドリップなどのコーヒーにミルクを入れたもの

・カフェラテは、エスプレッソにミルクを入れたもの

・カフェモカは、チョコレートシロップなどチョコフレーバーが
入っています


と日本では一般的に言われています。


ですが、大きく言うと


カフェオレは、ミルク入りのコーヒーという意味で、
カフェオレでもエスプレッソにミルクを入れたものを
指すそうです。


日本では、そこを区別するために、
カフェオレとカフェラテでわけているようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 22:19

カフェモカは、チョコレートいりです。



カフェオレは、フランス語で、牛乳いりコーヒーの意味。

カフェラテは、イタリア語で、牛乳入りコーヒーの意味。

カフェオレは、あたためた牛乳をコーヒーにまぜてつ
繰りますが、カフェラテは、専用の機械で沸騰させた
牛乳をコーヒーにまぜてつくります。

ですので、コーヒーのうえに泡状の牛乳がのっている
かんじになります。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 22:19

カフェオレ


 レギュラーコーヒー+ミルク(牛乳)

カフェラテ
 エスプレッソコーヒー+ミルク

カフェモカ
 エスプレッソコーヒー+ミルク+チョコレートシロップ等のカカオ関連物質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!