アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、コーヒーやカフェラテ、ココアなどを飲むと頭が痛くなります。

なぜですか??

A 回答 (7件)

仕事とは辛いものだからです

    • good
    • 0

カフェインアレルギーだと思います。


私も軽く出る時がありましたが、内科で毎月、抗アレルギー薬を処方してもらってからは、まあまあ少しは大丈夫になりました。

どうしてもコーヒーが飲みたい時は、ノンカフェインのコーヒーもあります。
なるべく今の季節は麦茶やルイボスティー等ノンカフェインの飲み物をお飲みになるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

質問者さまは、長時間同じ姿勢で肩こりやストレスが多かったりされませんか?


もしかしたら、緊張性頭痛のタイプなのかな、と思います。

カフェインには、血管を収縮させる作用があるそうです。

血管の拡張が原因の偏頭痛はカフェインで緩和されますが、反対に、血流が悪くなることが原因の緊張性頭痛には悪化させるそうです。
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/18032

デカフェ(ノンカフェインのコーヒー)でしたら、安心かな、と思います(^^)
    • good
    • 0

カフェインアレルギーだと思います。

    • good
    • 1

原因はよくわかりませんし、専門家ではないのであくまでも勘ですし、無責任なことは書けませんが。


もしかしたらカフェインなどにより、神経のなにかが反応しているのかも知れませんし、自己暗示的な思い込みが原因かも知れません。
気になるようならアレルギー検査や専門医に相談してみるといいかも知れませんね。
    • good
    • 0

多分、そういう体質でしょう、


お茶や麦茶なら痛くないなら
それらにしましょう。

心配なら病院で検査です。
僕は、頭痛自体の経験がないです。
    • good
    • 0

コーヒーやココアにはカフェインが含まれますので、


その影響かもしれませんね。
勿論、沢山飲めば頭痛の原因になるかと思います。
また体質的にも合わない場合は頭痛につながる事もあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!