プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が痛いとき、頭痛薬とほぼ同じタイミングでカフェインを摂取するのって、大丈夫ですか?それともNGですか?

薬をコーヒーで飲むとかではなく、薬を飲んだ数分後にカフェインも摂取…というような感じです。

どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

頭痛が痛い時は(わざとです)


『アーモンド 頭痛』で検索しましょう

薬は薄めた毒の副作用を利用したもので
毒は腎臓肝臓でこして処理し体外に排出するまでに栄養をもってかれます

腸内細菌群にも薬の成分はマイナスです
食事したものを分解し何倍ものアミノ酸に変換する善玉菌
わざわざ彼らを弱らせて 効率の悪い体にしたり免疫力をひくくするのはもったいないです
    • good
    • 0

カフェインは片頭痛に有効です


特に痛み止めを飲みながらカフェインを服用することは有効です
https://www.jhsnet.net/GUIDELINE/2/2-2-10.htm
連用すると副作用が問題になります 頭痛が起きることがあります 
https://www.businessinsider.jp/post-242632
一度頭痛を専門とする先生に片頭痛の診断と治療をうけることをお勧めします
    • good
    • 0

私の場合は胃がダメですね。


まぁそれ以前に頭痛薬による薬害頭痛で余計悪化しますけど。
    • good
    • 0

胃があれます 


鎮痛剤の種類にもよりますが それで異常を感じていないのなら貴方にあっていると思います
カフェインは興奮剤と
身体から2時間で排泄していく利尿作用があります
    • good
    • 0

私の体験では大丈夫じゃないかと思います。


大量に飲まなければ問題はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!