アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の肉を減らす方法を教えてください。
30代の男性ですが、簡単なトレーニングを毎朝したいのですが、10分程度で、できる簡単なお腹の肉を減らすトレーニングがあったら教えてください。やはり腹筋がいいですか?ただ、足が上がるので、誰かに支えてもらいたけど、1人暮らしなのでできません。腹筋以外で教えてください

A 回答 (2件)

作為的にお腹「だけ」の脂肪を減らすことは不可能です。

脂肪が減るときというのは、全身の脂肪が均等に減っていきます。

腹筋をきたえれば、お腹の脂肪を上から筋肉がおさえることになるので、見た目、お腹をへこませることができます。

腹筋運動は一人でできますよ。足が上がってしまうというのは、もしかして反動で上体を起こそうとしていませんか?それでは腹筋のトレーニングになっていませんよ。勢いで上体を完全に起こすのではなく、息を吐きながら、ゆっくりと上体をあがるところまであげればいいのです。そのとき、腹筋に力が入っているのを感じてください。
    • 0

腹の贅肉を落としたいからって、腹筋をしてもそれほど効果はありません。

簡単ではないって事です。

有酸素運動30分以上が効果あるんですが、お時間がないようなので、高負荷の運動をした方がいいのかもしれませんね。

候補は、「縄跳び」「スクワット」

あと、食事量をいまの7割にしてみてください。
うまくいったとして、効果が出るのは3ヶ月後くらいになります。
すぐには効果は出ませんよ。
    • 0