電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレにおいて続けることは大切だと思いますが、
ジムへの入会も必須レベルで必要でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

必要です



独学は時間と労力の無駄
    • good
    • 0

事務へ入れば、継続するように


なりますからね。

また、ノウハウも学べます。

しかし、必須とは思えません。

継続出来るか否かは、本人の意思次第
だし
ノウハウだってネットで学べます。


ワタシは、一ヶ月だけ入会して
ノウハウを学び
後は、独学というか自宅でやりました。
    • good
    • 0

スポーツの大会に参加という事ならジム通いも良いと思います。


自分は以前、通っておりました。

ですが、昨今実質給与の目減り、物価高です。
よって自重トレのみ行っておりました。

また、自治体さんではワンコインジム、大会可能な50m市民プール併設ジムなどもあります。
そちらをうまく利用すれば、お金は節約できます。

結局ジム通い=ステイタスの一部。

これもあると思います。友人は年間数回の為、高額の入会費、毎月1万円の会費です。年間10万円、10年で100万円をドブに捨てている事と同じです。

よく考えて入会を
m(_ _)m
    • good
    • 0

どんな筋トレ生活を送りたいかによります



ダンベルがあれば筋トレは可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!