アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントコーヒーに牛乳をついで温めたものは何という名前の飲み物になりますか?

質問者からの補足コメント

  • カフェオレかコーヒー牛乳ということですね。

    牛乳を先に温めてから溶かした方が良いとの事ですが、私はいつもインスタントコーヒーの粉末をコップに入れてそこに冷えた牛乳を入れて、それを電子レンジで800w1分で温めます。それからスプーンで混ぜて溶かします。

    インスタントコーヒーの粉末を後入れするとなると冷蔵庫を2回開けることになり手間が増えるので面倒なのですが、何か不味いのでしょうか?

      補足日時:2022/07/30 11:43
  • カフェオレはコーヒーと牛乳の割合が半々で、
    コーヒー牛乳は牛乳にコーヒーで味付けしたものらしいです。
    近いのはコーヒー牛乳っぽいので、コーヒー牛乳と呼ぶようにします。

      補足日時:2022/07/30 17:46

A 回答 (9件)

お好きな名前でどうぞ。



日本語:コーヒー牛乳
英語:coffee with milk(ミルクコーヒー)
フランス語:café au lait(カフェ・オ・レ)
イタリア語:caffè latte(カフェ・ラッテ)
スペイン語:café con leche(カフェ・コン・レチェ)

厳密に言えば、名前が違えば淹れ方も味わいも違います。
自分でカフェ・オ・レだと思って飲んでいても、本場の café au lait とは別モノだったりするかもしれません。
    • good
    • 0

インスタントコーヒーは冷蔵庫に入れないほうが良いです。


https://www.ucc.co.jp/customer/faq/faq061.html
    • good
    • 0

コーヒー牛乳だが


牛乳は温めてからコーヒー粉を入れた方が良い
    • good
    • 1

インスタントコーヒーの牛乳割り

    • good
    • 0

コーヒー牛乳。



カフェ・オ・レでは無いと思う。
    • good
    • 1

お宅の理論だと、牛乳にインスタントコーヒーを入れて温めないと、水分が無いのでコーヒーになりません。



インスタントコーヒーは、粉ですから、温められませんよ。

てか、コーヒー牛乳だろ?
    • good
    • 0

普通、誰でもコーヒーにミルクと砂糖入れますよ。



牛乳を入れたからって、コーヒーと言います。

砂糖を入れたからって、砂糖コーヒーとは言いません。

インスタントコーヒーを温めるって、だって、インスタントコーヒーは、お湯を入れないとコーヒーにならないのに、何で温めるの?
    • good
    • 0

カフェオレ または コーヒー牛乳(コーヒーミルク)



作り方では、先に牛乳を温めてから、それにインスタントコーヒーを溶かしいれた方が良いと思います。牛乳が冷たいと混ざりは悪いですから。
    • good
    • 0

カフェ俺

「インスタントコーヒーに牛乳をついで温めた」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!