電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒー、1日6杯までは健康への好影響期待できると。あなたは毎日コーヒーを飲みますか?

参考URL:コーヒー 1日6杯までは健康への好影響期待できる
http://news.goo.ne.jp/article/postseven/life/pos …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

平日は、1,2杯、休日は、5,6杯位

    • good
    • 0

科学的・客観的根拠とその出典を明示していない健康情報を安易にばらまくのはやめてほしい。



「健康食品」の安全性・有効性情報 〔独立行政法人 国立健康・栄養研究所〕
コーヒー
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail1703.html
    • good
    • 1

カフェオレで2~3杯です。

ブラックで飲めないので、これ以上は
面倒くさいし、眠れなくなります。
    • good
    • 0

マグカップで飲んでいるので、何となくです…



1日10杯近く飲んでいるかと
    • good
    • 0

普通のブラックか、エスプレッソを飲みます。



コーヒーメーカーで淹れて、タンブラーに移してのんびり飲むことが多いです。
濃いめに淹れて、マグに入れたミルクをレンジで温めて、カフェオレにすることもあります。

マキネッタがあるので、気が向くとエスプレッソも飲みます。
ストレートか、ミルクを入れるかしますが、イタリアでは砂糖を入れるのだそうで、しかも残った砂糖をスプーンで食べるとか。
試してみようかな。
エスプレッソは胃に優しく、結構勘違いされているなと思います。
スチームドミルクでカフェラッテを作るまでは、まだやっていないです。
ミルクフローサー、買おうかな。

あとメルボルン発の飲み方にも興味があります。
    • good
    • 0

コーヒー大好き人間です。


もちろん、ブラックです。
砂糖が少しでも入ると、ブルっと震えが来て飲めません、身体が受け付けません。
一日10杯くらい飲んでいます、もう50年続いています。
若い時、医者にブラックなら何杯飲んでもいいよ!!って言われてからず~~と飲んでます。
すこぶる健康です、現在71歳です。
    • good
    • 0

タバコとともに、愛飲しています。

それが一番健康に良いと信じています。何を信じるかは自分自身で決めましょう
    • good
    • 0

いくら身体に良いと行ってもカフェイン中毒になりそう

    • good
    • 0

朝カフェオレ一杯、昼ブラック、3時休憩カフェラテ一杯、帰宅前にカプチーノ一杯

    • good
    • 0

昔、缶コーヒー3本で眠れなくなっちゃった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!