電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、無糖派層ですか?

無糖派?・・・

A 回答 (13件中1~10件)

私は甘いもの、スイーツには目がないのでせめても、コーヒーなどの飲料水だけは無糖にしてます。


カフェオレなんて甘い方が断然好きなのですが、ミルクも砂糖も入れず無糖。
甘いものたくさん食べたいが為の小さな抵抗です(-。-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>甘いものたくさん食べたいが為の小さな抵抗です
なるほど、せめてコーヒーは無糖にしとこう、という感じですね。
私はお酒を少々飲みますが、1週間のうちせめて1日は休肝日にしよう、というのと似ていますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 13:00

無糖派です。


コヒーは勿論ブラック!
卵焼きにも砂糖無しで、塩味です。
砂糖はなんだか後味が悪く感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その辺の按配が微妙ですね。
一番味が引き立つのは無糖かもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 22:00

ヨーグルトや紅茶など、基本的には無糖派です。


例外はスパイスを入れたミルクティー(チャイ)。
現地の作法通り、結構多めに砂糖を入れた方がコクも出ておいしいと思うので入れます(といっても現地に比べれば微糖になるくらいかも)。

お菓子も好きだけどできる限り甘みの少ないものが好きです。
でも甘みあっさりタイプをたくさん食べるのが好きなので、トータルでは結構甘いのを食べてるのと同じことになりそうなんですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も飲む時は大抵無糖ですが、人によってはカップコーヒーにシュガー袋を3つくらい入れますね。
>できる限り甘みの少ないものが好きです
よくしょう油では「減塩」というのは聞きますが、「微糖系お菓子」は少ない気がします。
あったらいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:59

無糖派and微糖派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

微糖の基準はメーカーそれぞれだと思いますが、どうやって「これが微糖」と決めているんでしょうね。
無糖、微糖、有糖だとしたら「微」なのでかなり「無」寄りなのかも知れませんが、いまいち基準が分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:55

コーヒー・紅茶はノンミルク・無糖派です。


でもアイスコーヒー・アイスティー・缶コーヒーは有糖・微糖でないとまずくて飲めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、缶とかアイス系は砂糖入りなんですね。
アイスコーヒーやティーにガムシロップは、時々沈殿してすごいことになります。
レギュラーに砂糖は、味が変わってもったいない気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:52

無闘派。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、LOVE & PEACEですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 13:01

徒手無刀派陸奥圓明流分家胡瓜圓明流初代伝承者です。

(^^)v

一子相伝の暗殺拳故、子ども達にも甘くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無糖どころか加辛(からい)派かも知れませんね・・
私が入門したら、すぐさま放り出されそうですw

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 12:53

微糖派です。



まずい缶コーヒーなんて砂糖抜きで飲めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、缶コーヒーはあまり飲みませんが、銘柄によって大分差があるのでしょうか?
レギュラーを越える缶というのは、なかなか出そうにないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 08:35

 コーヒー、ヨーグルト、紅茶、などなど、すべて無糖派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はいろんなジャンルで無糖が出てますね。
昔よりも嗜好の幅が広がった証拠ですね。
特にヨーグルトは、自分でジャムやハチミツなどを混ぜて調節した方がいい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 08:31

コーヒーでしょうか。


缶コーヒーやドリップコーヒーはブラック(無糖)派です。
しかしエスプレッソコーヒーは砂糖をたっぷり入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エスプレッソコーヒーは砂糖
私はコーヒーはあまり飲まないですが、エスプレッソは元々苦いんでしたっけ?
だったら砂糖タップリの方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!