dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、寒くなってきましたね♪ホットコーヒーが美味しい季節です。

家では、どんなコーヒーをのみますか?セブンイレブンのコーヒーも美味しいみたいですね♪

朝は、インスタントでブレンディ
夜は、UCCのレギュラーコーヒーを色々です。

オススメのコーヒーなど、お願いします。
基本、ブラックですが、たまに甘いのも飲んでます。

A 回答 (11件中1~10件)

Twoods さん。

はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。

>家では、どんなコーヒーをのみますか?…

私は、高校・大学時代に喫茶店めぐりやあれこれ豆を買って飲み比べていましたが、結局自分の好みに収まったのが『トラジャ』です。
KEY COFFEEの『トアルコ・トラジャ』で覚えたのですが、個性のあるテイストです。ブルーマウンテンのような酸味も渋みもマイルドではなく、むしろ、優しい深みのある苦みとコク、豊かな甘みとちょっと強めの酸味…良い香りのあるテイストです。少し自己主張が強いカモ…。でも、私的ですが香りだけでも濃密で、すいよせられる(私的ですが)魅力があります。ごく普通に紙ドリップで濃いめに淹れまています。

飲み方は絶対ブラック。砂糖もクリームも無しですね。缶コーヒーや自販機のドリップモノも基本は同様です。

あとてっとり早くのインスタントならば、月並みにネスカフェの『プレジデント』。スティックでならばコーヒーを扱うショップのオリジナルを飲んでいます(モカ・キリマンジャロ・ブルマンブレンド等様々でお楽しみにしています。)

失礼しました m(__)m

この回答への補足

こんばんは、遅くなりました、BAです。今日は、雨だったので、少し寒いです。よけいに、コーヒーが美味しく飲めそうです!

• 0
この回答へのお礼

初めまして。こちらこそ、ありがとうございます。

学生の頃、コーヒー豆を販売している喫茶店で、バイトしてました。
ほとんどの人は、中で飲むのは普通のホットコーヒー、豆はモカをよく買ってました。

たまにブルーマウンテンを頼む人がいて、どんな味がするのかな?と、思ってました。香りはとても良かったです♪

トラジャですね!一度飲んでみようと思います。ありがとうございました。

確かに、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。

私、家でも会社でも周りがコーヒーにうるさい人達ばかりで、
おかげで、美味しいコーヒーばかりいただいてるんです。

って、自分では、入れていないってことなんですが。。。
まっ、どんな豆使っても、誰かが入れてくれたコーヒーが、一番ってことね。

で、飲み方なんですが、砂糖をほんの僅か、甘さを感じない程度に入れると
味が引き立つって、私に入れてくださる方々が、皆さん仰るので、
然るべく、いただいてます。ほんのチョットだけね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

誰かに淹れて貰うコーヒーが、1番!ですよね♪私も、そう思います。拘りのある人は、自分のが1番!だと思いますが。人にして貰う方が嬉しいですね。

砂糖を、少~しは聞いたコトあります。今度してみますね♪ありがとうございました!

レギュラー専門です

入れ方はトルコ式が面倒がないので、それ一辺倒です
専門の道具があるのですが、普通の鍋で淹れています
豆には拘らずいつも特売品ばかりなので、種類は分かりません
トルココーヒーに慣れると、喫茶店や7-11のでは物足りなくなりますから
ぜひ一度お試しください
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

トルコ式って、聞いたことありますね!詳しくは、知りませんが。豆は普通のでイイなら、手軽に出来そうです♪勉強してみますね!
ありがとうございました!

ネスカフェ・ゴールドブレンドを1日2・3杯

朝はブラックで、夜はミルクを足してカフェオレで飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

時間帯で、飲み方変えるのは割とやるみたいですね!
夜はあまり、遅い時間だと寝られなくなるほうです。ありがとうございました。

家でもリギュラーコーヒーを飲んでます。

近くに焙煎してくれる専門店があるので、休日で時間がある時は豆を挽いてゆっくりと嗜んでいます。
 すぐに飲みたい時はインスタントコーヒーを利用しています。ネスカフェクラシックとゴールドブレンドを1:1で。この組み合わせが一番口に合っています。だからオススメは、自分でブレンドして自分の味を見付けることかな。

私も基本ブラック。時間が経つに連れて疲れも溜まりますから、午後はシュガーを3グラム、夜はコーヒーフレッシュも入れます。休む前のリラックスタイムはカフェオレに。年中ホットで飲んでます。

コンビニコーヒーは家では飲みません。散歩の途中で購入して、お気に入りの木の下で飲んでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

インスタント、ブレンドしたら美味しいんですか!今迄、不思議とした事ないですね。

前は、一日4,5杯飲んでましたけど、今は2杯だけです。時間帯で飲み方変えるのも、イイですね♪
ありがとうございました!

コーヒーを飲む時はスキムミルクを入れます。

牛乳も入れます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。スキムミルクは、甘くなりすぎませんか?カフェオレ派みたいですね♪ありがとうございました。

ホットコーヒーは「ネスカフェゴールドブレンド」

アイスコーヒーは「ブレンディ無糖」

です

いずれもブラックでいただきます
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ゴールドブレンドは、美味しいです。ただ、夏場に自分でアイスコーヒーを作る時に、水で溶けないのが困ります!

アイスコーヒーは、微党ぐらいのを買います♪ありがとうございました!

カプチーノマシーンでアルディブランド・オーガニックの挽いた豆で作ります。

ミルクはお腹がゴロゴロしないA2ミルクで、アレルギーの為に高いものを購入しているのに味も美味しいんです。

今まではカプチーノカップでなみなみとついでましたが、旅行時にマシーンとカップを持ち運んでる際に割ってしまい、それからはマグです。ボーンチャイナのマグでミルクたっぷりで温まります。

器って味がしますよね。紙カップのコーヒーや発泡スチロールではコーヒー農園に申し訳ないとおもいます。普通の重い陶器もグラスもイマイチ。

木製カップなんて試したことないけれど、結構いけるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。
マシーンも色々ありますね!牛乳が苦手なので、ブラックばかりです♪

カップなどは、口に当るところが薄いほうが、より味がわかるみたいですよ。木製のも、良さそうですね!
毎日違うカップを使ったりしても良いですね!
ありがとうございました。

キリマンジャロ

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。キリマンジャロはちょっと酸味が強いですよね⁈一度だけしか買ってないんです。ありがとうございました。

うちは豆で買ってミルで挽いてから直火式のエスプレッソメーカーです。

基本的には砂糖をいれるのみですが、時々はミルクあわ立てていれます。

エスプレッソではなく普通のコーヒーが飲みたいときは、豆の量を半分にするとそれに近いものができますね。

ちなみに豆ですが、エスプレッソ用のものは苦すぎて好みじゃないので中煎り程度の普通のコーヒー用のものを使ってます。これをエスプレッソメーカーでいれると少し苦味が強くなって好みになるんです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。挽きたての豆で、飲めるなんてとても贅沢ですね♪羨ましいです。

以前、使ってたコーヒーメーカーは、豆が挽けたんですが、今のは無理なんです。

エスプレッソは、ちょっと苦いですね♪量が飲みたいほうなんで。
ありがとうございました。