プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陶器のコーヒードリッパーが割れたので、買い換えを検討中です。

陶器よりプラスチックの方が割れず便利でしょうか?

それより、安いコーヒーメーカーや、美味しいコーヒーが淹れられる、器具があれば知りたいです。

値段は3、4千円くらいまでで、美味しいコーヒーが淹れられる、代用品はありますか?
やっぱり、コーヒードリッパーで良いでしょうか?

毎回、1~2名分利用です。

A 回答 (5件)

陶器製の方が高級そうでオシャレにも見えます。


が、個人的にはあまり好きでないです。

と言うのも、陶器の場合、お湯の温度が下がってしまうから。
もちろん、ドリップの前にドリッパーを温めておけば、プラスティックよりも温度は下がりませんが。

また、コーヒーを入れる方法は、ドリップ、サイフォン、ネルドリップ、コーヒーメーカーなどいろいろありますが、「何が美味しいか」に関しては人それぞれ。

個人的にはサイフォン式が好きですが、器具のメンテ、準備が邪魔くさいので、今は主にコーヒーメーカーかプラスティック製のドリッパーを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 16:01

パーコレータやマキネッタなら紙の必要がない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなものもあるのですねぇ。

お礼日時:2021/12/31 15:59

プラスチックのドリッパーは、見た目が安っぽいです。


また陶器のものを買った方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね...
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 15:59

ボダム(bodum)のコーヒーメーカーも簡単で良いですよ。



https://item.rakuten.co.jp/tokyo-kitchen-ware/10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良さそうです。

お礼日時:2021/12/31 15:58

>プラスチックの方が割れず便利でしょうか?



はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ...
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!