アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

究極の美味しいインスタントコーヒーの飲み方を思いつきました。

まず粉は入れません。

空のマグカップに浄水を入れます。

でレンジで飲み物モードではなくオートで熱々にチンします。

で、ここから大事で、マグカップの縁に粉がつかないように真ん中に山を作るように粉を投入します。

で、真ん中だけをかき混ぜて、中心に渦巻を作って、その穴に粉が水没していくように決して縁に粉が付かないようにトルネードを作って最後まで粉を真ん中のブラックホールに消えたら、ちょっと勢いよく、どうしても濃いのが縁に付くので泡立って良いイメージでトルネードを作って完成です。

なんと泡があり、上部は濃厚なコーヒーとなっていたら完璧です。

上が濃いコーヒーで、徐々にマイルドになるインスタントコーヒーの完成です。

先に粉を入れてかき混ぜたら底が濃かったり、溶けきれずにダマになってたりする。その真逆をやったらめちゃくちゃ美味しいインスタントコーヒーが出来ました。

評価してください。

A 回答 (4件)

インスタントコーヒーというのは、名前の通りインスタントにできる割にはそこそこおいしいというのがポイントなので、試しに1回くらいはやってみたいですが、恒常的にわざわざそこまで追求することもなさそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/13 21:40

レンジを使用するのは少々面倒なので、


そこまで手間をかけてインスタントコーヒーを飲むぐらいなら
ドリップコーヒーを飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/13 21:40

色々と試して色々な味と香りを色々な飲み方でご自由に楽しみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/13 21:40

説明と実際が違うので、3点



混ぜたら、全部同じになるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

泡の部分が濃いコーヒーになりませんか?

お礼日時:2018/02/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!