プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな人の幸せを心から願うのって大変なことですか?叶わない恋なので付き合うこともできないし会わないって決めたけど、やっぱり寂しいし苦しいです。
でもその人の笑顔が一番好きだからずっと笑顔で幸せになってほしいと思います。きれいごとでしょうか?

A 回答 (10件)

そうですね。

立派ですよ。
だから、貴女も幸せになりましょう。
    • good
    • 1

好きな人が幸せになれば諦めがつく。



だから、叶わないならいっそのこと幸せになってほしいと思うのです。

きれい事と言うより
自分の気持ちを整理するって事だと思います。
    • good
    • 3

きれいごとでしょうか?


  ↑
きれい事ではありません。

その人のことが本当に好きな証拠です。



私を好きになってくれない奴など不幸に
なれ。

なんてのは、結局大切なのは自分であって
その人じゃない、という証拠です。

現実には、こういう人が大半なので、
質問者さんのような人が、きれい事に見える
のです。


質問者さんのような人は、幸せな人生を
送れますよ。
    • good
    • 2

本当に好きなら自分のエゴより相手の幸せを願うのだと思います。

    • good
    • 2

人の幸せを考えているくらいなら


自分の幸せを考えなさい
    • good
    • 0

心から貴方がそう思うなら、他人がどう思おうと良いではないですか。

叶わぬ思いほど、深いものは無いと私も思います。綺麗ごとではなく、本心と思えるなら、幸せですよ。普通は自分が選ばれない、妬み、恨みがありますから。
    • good
    • 1

きれいごとじゃないよ


私も同じこと やってます
叶わない恋
終わっても寂しいし苦しい時ありますよね
私にはもうこれ以上ないとしても
相手に幸せになってほしいから
もう会えないけど祈ってます。
幸せになれるように。
そう思うことで自分の行き場のない思いや傷も癒されるんですよね。
そんな風に相手を思えるって
素晴らしいことです。
そんな素敵な人に会えたあなたは
きっとまた素敵な人に会えますよ^ - ^
    • good
    • 4

人間は、自分が幸せであって初めて他人の幸せを願えるものです。


自分の幸せなくして、他人の幸せだけで自分は幸せにはなれません。
これは、致し方のないことです。

どういうことかというと、貴女が彼を大好きということは、どうしても彼に振り向いてもらいたい。それが貴女の幸せです。
もちろん、大好きな彼が幸せなら、貴女も幸せですが、これは2番目の幸せでしょうね。
2番目の幸せだけが達成されたところで、貴女は幸せではないです。

なので、貴女の、「彼に幸せになってほしい」と願う気持ちには、少しも嘘はないですが(けしてきれいごとではないですが)、
貴女の真のしあわせは、彼に振り向いてもらえたときに初めて達成されます。
    • good
    • 0

幸せを願う事と、恋愛感情を持ち続ける事は別です。

恋愛感情から抜け出せないから苦しいのです。嫌いになったり、忘れる必要はないですが、いつまでも執着せずに前に進みましょう。
    • good
    • 0

大好きな人の幸せを心から願う事はとてもいい事だと思います。


ですがそれが叶わない恋なのであればとてもとても苦しいし大変だと思います。叶わない恋だとわかっていても自分の気持ちを相手に伝えてフラれた方が踏ん切りがつくと思います。フラれたらそれはそれで悲しいですが悔いは残らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!