アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のパーツを売りたいです!

彼氏の車の改造した時に外したパーツの置き場所に困って、6ヶ月…そろそろ部屋を片付けたい(´;ω;`)

捨てるにもお金がかかるそうなので、どうにかして売りたいのですがパーツの事は詳しくなく彼氏はあまり協力的ではありません。(多分、もしかしたら使うかもしれないと思ってるのか?)

インターネットで検索して、ガレージオフというところに電話しても持ち込みじゃないとダメと言われ

ネットでアップガレージというところに見積もりしてもらったら、値段設定がないから買い取れないと断られてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎

どこか、これらの部品をお金に変えられないか、皆さんのお知恵をお借りしたいです。

パーツは分かる部分だと、スプリングというところとスピーカーの部分

カバーらしきものは分からないです。

車に詳しい方よろしくお願いします!!!

「車のパーツを売りたいです! 彼氏の車の改」の質問画像

A 回答 (6件)

地域によって変わるのですが、


・スピーカーは燃えないゴミでOK
・カバー(プラスチック)は、プラゴミ(地域によって変わる)でOK
  普通の45L ゴミ袋に入ることが前提
・スプリング、ダンパーは、全長が30cm未満(私の住んでいる地域での制限)なら
 金属ゴミでOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればお金に変えたいのですが、無理でしょうか?
無理なら捨てます…

お礼日時:2018/05/08 12:40

車の改造の基本ですが、取り外した純正パーツはストックします。


社外パーツは寿命が短い為ですので。
ただスピーカーやサスペンションは売ってもO.K.です。
売れないなら街の回収業者に金属部品として引き取って貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあれから調べたのですが、どうやら車を売る時に必要になってくるだろうからとストックするのが、基本みたいですね!
スピーカーとサスペンションを売っても大丈夫なのは何故でしょうか?
教えて下さると嬉しいです☺︎︎

お礼日時:2018/05/11 15:39

彼氏に引き取ってもらわないの?


段ボール箱に放り込んで、着払いで送ったら?
もともと、改造で外したクルマの純正パーツなんて二束三文。車種もわからないし。
地域によっては金属・資源ゴミ無料回収のチラシが、年に数回ポストに入ることがあるので、そういうのが来るのを待つか。

そもそも、自分の車あそびの尻ぬぐいを彼女にさせるダメ男は、質問者に必要ですか?
私なら「いい加減にしろっ」と切れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも一緒に住んでるので、送るもなにも…って感じなんですよね^^;
それに勝手に私が売ろうとしてるので、尻拭い…まぁ、尻拭いになるのかも。笑 でも、ここではそんな話しは必要としていなくてでして。笑

とにかく、捨てるか何かしないといけないみたいですので行動して見ます!

お礼日時:2018/05/08 19:37

>出来ればお金に変えたいのですが、無理でしょうか?



No3さんのメルカリやヤフオクなど手段はあります。
スピーカーは、ハードオフなどに持っていけば、1つ10円位の値が付くと思います。
が、その手間(又は交通費)と価格が釣り合いますか?

手間をかけて幾らかの対価を得るか、捨てるかの選択です。
で、既に買い取り店にはアクセスしていて値が付かないのだから、
捨てる方法を提案しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しメルカリの方で見てたのですが、同じようなパーツがズラッと並んで売れ残っていました…^^;

売ったとしても送料がかなり、取られそうだし元も取れませんね。
出来れば、地元の近くのカスタム専門かどっかで売れたらと思ったのですが、あまりこのパーツも需要もなさそうですね。

捨てるか、あの車を売る時に一緒に持っていくかにしようかと思ってます。

お礼日時:2018/05/08 19:34

メルカリとかで時間をかければいつか売れるかもしれないけど、


その間、保管しているだけで収納スペースを必要とするわけで、
それってつまり、家賃の一部など何かしらのコストがかかってるんです。

持っているだけでコストがかかるモノを、時間をかけて売り払ってもあまり意味ないですよ。
高く売れる物ならいいけど、どう考えても高く売れるものではありません。

つまり、売ることを考えるんじゃなくて、
早く手放すのがもっともオトクなのです。

お金がかかってもいいから早く手放してしまいましょう。
粗大ゴミを安価(もしくは無料)で引き取ってくれる業者を探した方がよほど有用です。
金属ノコギリとかで小さくすれば小型金属ゴミとして無料でいけるケースが多いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます☺︎︎
確かに場所だけ取られて、家賃の少しがコイツに取られてると思うとムカつきます。笑

さっさと片付けて、オトクにしたいと思います!

お礼日時:2018/05/08 19:31

そんなモノ金にはならないよ、捨てるにはお金が掛かるしね。


それに対し多量じゃないから、車のトランクにでも入れさせれば良いんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金にならないのですか…トランクは車高上げるタンクが積んであって乗せれません。なので、困ってます⤵︎⤵︎⤵︎

お礼日時:2018/05/08 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!