プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな学校や職場に居ても誰でも悪口は言われると思います。

そこで質問です。人に悪口を言われても、悲しいとかイライラとかマイナスな感情を抱かなくなる方を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

そんなことしか言われへん


バカな人間やなーかわいそうにって哀れんだ目でみる。
    • good
    • 1

できないヤツの悪口は気持ちいい!


もっと嫉妬しろよ、って言いたくなる。
    • good
    • 2

言われて図星だから怒る面はあるよね?


そこは素直に反省しなきゃね

あとは相手の言葉に流されないこと

悪口って
相手が自分に言ってるようだけど、本当は相手自身に言ってるものだからね

それを知れば冷静になれるよ
    • good
    • 0

悪口を言われるくらい


人気がある。
人気がない人間は悪口を言われない。
    • good
    • 0

有名人の方が言っていたような気がするんですが、私の対処法は「自分が悪口を言われているという事は自分は今調子がいいんだ!あの人は嫉妬

しているんだ!」とポジティブに捉えるといいですよ!
    • good
    • 0

自分は勝手にプラスで受けとめちゃいますよ。


自分の悪口言ってる人じたい話した事もなければ 名前も覚えてない人に言われる事もあるので…
あの人はウチの事興味あるんだな!
へぇ…なるほど なるほど!
そんなにウチに構ってほしいのかな!?
構って君やな…wwwみたいな感じです。
    • good
    • 0

<人に悪口を言われても、悲しいとかイライラとかマイナスな感情を抱かなくなる方法



マイナス感情が出るということは、あなたにまだ自尊心や向上心があるからです。

きっと将来はいいこともあると信じて環境の変化に対応してください。
    • good
    • 0

自己研磨の糧にする・・・でしょうか。


ネガティブなことや不幸な出来事から学べることってあります。

悪口、イライラしますね。世の中いろんな人(=変わった人)がいるものですが、
ほうー、こう言う受け取り方をされることもあるんだ、その誤解を解く・防ぐためには何ができるんだろう、
自分がそう受け取られる原因は何だろう、何が不満なんだろう、と自己分析や人付き合いの参考にさせてもらうんです。

悪口が妥当かどうかは置いておいて、そう言う視点を持つのと持たないのでは、差がついてくると思います。
    • good
    • 0

簡単に言うと言いたい奴は勝手に言わしとけなんだけど、つまり聞き流しましょうと言う事です。

でもそれが、できないから質問してるんだよね?自分が可愛いから、貴方だって誰かの事を批判してるでしょう!してないとは、言わせないよ!この質問事態、周りが悪口を言う悪い人達ですと、まるで園児や小学低学年の質問だよ。イライラとかマイナス感情になるのは、貴方も同じレベルだから、そういう気持ちになるんです。もう少し大人になりましょう!ガキが何か言ってるなあって感情に気持ちを置き換えて下さい!
    • good
    • 0

それって我慢しなくちゃいけないんでしょうか?言い返したらマズイ事なんですか?


質問返しですみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!