プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は怖い絵や、不気味な絵が好きで
インターネットで調べて見ています。
いろいろな作品を見て特別怖い!とか不気味だ!
とかは今までなかったんです。
ネットで調べていくうちに、
「クレヨンしんちゃん 赤い絵 都市伝説」
というものを見つけたので調べてみたのですが、
絵を見た瞬間に拒絶反応?みたいにもう見たくない!みたいな感じになりました。それから数時間その絵がフラッシュバック?してたんです。
たった二色しか使われていない絵なのにもかかわらず、こんなに恐怖を感じるのは自分でも不思議です。
ただ単に自分だけ特にこの絵に恐怖を感じただけなのか、他の見た人達も同様にこの絵に恐怖を感じるのか知りたいです。また、どうしてこのような事が起こったのかわかる方がいましたら教え欲しいです。

A 回答 (3件)

見てみました。


思わず、笑っちゃいました。
心理的に良く考えられた絵ですが、
恐怖は感じませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!
羨ましいです…

お礼日時:2018/05/09 23:03

私もこの投稿を見て画像を見てみました。


昨日の夜、私一人しかいない1階のトイレで見たもんですからものすごくビビってしまいました。直視も出来ませんでした。
でも今日もう1回見てみたら、そこまで怖くなかったです。普通に直視もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直視できますか…たまに流れてくるのでも精神的に辛いです…

お礼日時:2018/05/09 23:03

ちょっと気になってネットで調べたんですが、赤と黒だけのイラストって、血とか闇とか、人間が恐怖に思うような色だから怖く思うのかも?って書いてありました。


信号が赤で止まれなのは、渡ったら怖いことが起こるって思わせてる?とか。
心理的なものもあるらしいです。

ちょっとまとめたりするのが苦手なので分かりづらかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう事があるんですね…納得です。

お礼日時:2018/05/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A