プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして 25歳男性です。
これは嘘でもなく本当の話です
最近友達と話していてふと思い出したので質問しようと思いました。
小学生低学年の時の話なのですが、友達と学校から帰っていたとき帰り道に階段があってそこを登ると一つだけポツンとお墓(普通の一般の灰色?の墓)が立っているのですが、その時そこのお墓にお供え物が置いてあって俺たちも何かおいてやろーぜみたいになって後の木の木の実をちぎってそこのお墓に置いたときに急に墓が前に倒れてきてまっぷたつに割れました。(最初は普通にたっていた)
そして僕たちは笑いながらその日は走って家に帰って次の日にその墓を見たら綺麗に戻ってました
その当時は全く怖くなかったんですけど今思うと二人とも不思議でたまらないねって話してました笑
幽霊って本当にいるもんなんですかね?
そして墓が急に倒れるなんてあります?笑

A 回答 (4件)

ないですね。

そんなに簡単に倒れるようなものではないです、重大な事故に繋がるので。
それに、破壊した墓石の代わりをその翌日に用意するなんてまず不可能です。

墓は十数年程度で無くなるというのも考えにくいので、今その場所に行って確認してみてはいかがでしょうか。何かわかるかもしれません。もし子供時代にそのようなおかしなことが本当にあったのだとしたら、調査する価値はあるかと思います。
なんなら怪奇系のテレビ番組に協力して貰うとかすれば、経費節約になるでしょう。番組が用意する霊能者がどのくらいアテになるかはわかりませんが、話半分くらいで付き合えば、好奇心を満足させるくらいにはなるかもしれません。お話の限りだと、なんとも奇妙でロマンチックというか、視聴者も珍しがるような話だと思いました。番組も食いつきそうです。
    • good
    • 0

('ω') 管理者が新しい石を置いたんでしょ。

    • good
    • 1

二人が同時にちゃんと見て体験したのですよね?


だから、どちらか一方の夢や錯覚なんかではない……。( ◠‿◠ )

その時のアナタたちに悪ふざけやからかい半分の気持ちがあったのなら、ちょっと幽霊が脅してやろうと思ったのでしょうし、純粋な可愛い気持ちから木の実をお供えしたのなら、「ありがとう」というお礼のつもりだったのかもしれませんね。(o^^o)

どちらにしても、次の日に行ったら何ともなってなかったというのですから、きっと、幽霊が、そのお墓に憑いてお墓を守っている狐か狸の動物霊が、ちょっとイタズラをしたのかも……。(^^)v

あまり悪い霊の気配はしませんよ。
    • good
    • 0

怪奇現象なんかじゃなくて


立ってるものが倒れる、倒れたら割れるなんてのは
どれも自然現象です。
翌日に綺麗に戻っていたのなら、白昼夢かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A