アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キツネの毛皮、かなり古いものですが、
皮を製造してるところで
かわいいと思い買いました♪ヽ( ・∀・)ノ

こういうのっていくらですか?
本物で名前や番号書いてました

いくらくらいの価値がありますか?
あと目のところに目玉がなく穴空きなんですが 
目玉買っていれた方がいいですか?

「キツネの毛皮、かなり古いものですが、 皮」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 顔の部分です♪
    製造番号← 名前がかかれてました

    自分が生まれるより前のものです♪
    平成うまれなので平成より前かな?

    「キツネの毛皮、かなり古いものですが、 皮」の補足画像1
      補足日時:2018/05/09 08:41
  • 裏側です 革製品にするために買い取ったものらしいのでカサカサしてます
    髭も生えてます

    「キツネの毛皮、かなり古いものですが、 皮」の補足画像2
      補足日時:2018/05/09 08:43

A 回答 (5件)

確実に呪われそうですが、かなりお値段するんじゃないですか?10万とか20万とか。

もっとかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと何十年も一角にぶら下がっていて、いつか捨てられるのもかわいそうで、施設に行くときのお供に欲しいと楽しみました

直接のちょうもんではないですが
やはり高いのですね!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お礼日時:2018/05/09 08:06

すみません、狐顔付きマフラーは2万から3万円であったのでそんなもんかも?でも生々しくて怖すぎ〜〜。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、四万はすると言われました。
ただ、施設に行くので1500円で譲り受けました♪

このキツネをかわいいと思いのはやっぱり異常者ですかね?

お礼日時:2018/05/09 08:26

現在は動物愛護の精神からファッション界でも本物のファーを使わなくありましたね!


だからマフラーとしての価値はNo.2の指摘よりも低くなってると思います。

ただし、マフラーと言うよりは過去の遺産としての価値の方が高いと思うのです。
そうなると10万円を超えてもおかしくありません。

販売する気があるのなら、yahooオークション等の方が広くアピール出来るので高値が
付くでしょうね。

裏側と目の部分のアップがあれば気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売とかよりは、遺産として
残しておきたいですね!
そして、ダメになると 
お礼をこめて、お塩巻いて
神社のどんどん焼きで神様に
お清めいただきたいです

お礼日時:2018/05/12 09:13

続No.3 追加掲載有難う御座います。



これはマフラーではありませんね!
No.2さんのコメントを読んでため、そう思う混んでしまいましたが
これは単純に剥製前の段階です。

5/9 8:43 に指摘された通り革製品になる前のものです。
ここから目を入れ詰め物をして剥製にするか、或いは不必要な部分を
切り離し、裏生地を使って縫い合わせ、マフラー等の製品になります。

目を入れれば可愛くなりますが、乾いた状態では上手く出来ません。
詳しくはないですが、オイルか何かで柔らかくすれば加工しやすいはずです。
その当たりは購入元で相談なさって下さい。

抜け毛が酷くなったら捨てることも考えなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の力では難しいので
詳しい人に革製品として使えるように加工していただきました!

マフラーもよかったのですが
顔も生かし目をいれ、丈夫な裏地をつけて、ポーチにしました♪

お礼日時:2018/05/13 14:30

すみません、お値段等の詳しいことはわかりませんが、このような毛皮製品は動物の魂が成仏出来ずに入ったままなのだそうです。


動物は肉体に執着があり、残っている限り成仏できないとか。
信じるか信じないかはあなた次第ですが。
せっかくだからダメになるまでしっかり使うという考えの方もいらっしゃいますが、それより早く焼いて供養してあげるのが一番良いそうです。

私たちと同じく、生きていた動物の死体ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!