性格いい人が優勝

ミスどれくらいの頻度でありますか?

毎日ミスがないか不安で怖いです。ミスを防ぐためにしてることとかあれば教えて下さい!どのような仕事か関係なく

A 回答 (3件)

仕事のミスって怖いですよね。

私もよく悩む日々がありました。
ぶっちゃけて言うと、全て合理的に動かなければいけないことをミスなしというのであれば、
気づかないところで何度もミスをしているのでは?
ミスをなくすには、ミスをしそうなところ、2度手間になってしまいそうなことなど、考えらるあらゆることを、意識を高く持って2度、良く確認するくらいしか私は思いつきません。

レスポンス早く対応しなければいけない仕事であれば、少しのミスより、どんどん進めることが大切になってくることもあると思います。

ミスは怖いですが、ミスをしたせいで、自分が価値がないなんてことはありません。努力して、最善を尽くしてもミスをしてしまうところは、再度考えて、次につなげるしかありません。

私も、今は人生の根幹を揺るがすようなミスをしていないだろうかと、自分をよく見張るようにしています。
油断がミスの元。 とにかく、よ〜く確認していけばいいと思いますよ!
    • 0

どんなミスを自分がしやすいのかなどアセスメントしてみては??それに、対してどうするかかんがえてみたらいいんじゃないですか(*´꒳`

• 0

人間がすることなので、

ミスはするものだと
割り切ってください。

ただし、同じミスをしないように、自分なりに改善策を考えて臨めば、そのうちにミスもしなくなると思います。
    • 0