これ何て呼びますか

飲食店で働いており、商品に入れなきゃ行けないものを入れ忘れてしまい、そのままお客様に渡してしまいました。
私終わったあとに、入れ忘れた事に気づき、フロアの人に事情を説明をし、私の代わりにお客様へ謝罪をしてもらいました。

私の代わりに助けてお客様へ謝罪をして貰ったので、お礼をした方がいいのかなと思っており、お菓子をあげようかと考えています。
みなさん、バイトでミスして誰か代わりに対応してもらった時になにか、お菓子を上げて、お礼も直接その人に言ったりしてますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

お礼を言うのは当たり前ですが、下手に物なんて持っていくと失礼になりますよ?

お菓子なんかでチャラにできるほど自分のミスを軽く見てるとも受け取れますからね。
仕事のミスは仕事で返すしかありませんし、その人への感謝を忘れず、困っていれば助けてあげれば良い。
    • 0