アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でミスをした際同じようなミスなのに自分の時だけ大事にされて他の人がした時はそこまで大事にされていないと感じることがあります。部下がいる立場の人がいたら教えて下さい。部下がミスした時その部下によってペナルティ有無やその業務を外すか外さないかはありますか?その判断基準は歴の長さやそのミスが何度目で変わりますか?えこひいき以外で判断基準があったら教えて下さい。部下Aがミスをしたけど業務を外すことなかったのに数日後Bが同じミスをした場合Aを許した後でもBを外すことはできますか?

質問者からの補足コメント

• 部下側の立場の人は自分だけ外されたりペナルティがあったらどう納得しますか?

A 回答 (1件)

昔の巨人軍、王、長嶋の選手時代。

王は下手に叱ると、それを気にしてスランプになるから、スルー。
長嶋は精神的にタフというより、叱られてもすぐ忘れるから、ほかの選手の分も含めて、よく叱ったと。その分、年俸に色をつけてたって話もあります。
 人によってしかり方も違います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツの世界でもありますね。叱った方が延びるタイプっていますね