プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒りだした心理が知りたいです。出来れば男性の方にお答え頂きたいです。












先日、男性(35)と少しの間
LINEをしていて
(たわいもないゲームの話です)
私(28)が3時間程、未読にしていた後に
返信をしたら

いなくなるなら言ってよ!!

といきなり怒られたので

なんで怒るの?

と聞いたら

分からないの?
放置したから、無視したからだよ!

と言われました。

彼氏では、ありません。

お恥ずかしい話
体の関係があるので
普通の友達というより
セフレと言うのが適当かもしれません。
(4年程の付き合いです)

重要な話をしていたのなら
急にいなくなって話を中途半端に
してしまって申し訳ないとなりますが

先にも書きましたが話の内容はゲームです。
ガチャをやろうかやるまいかみたいな
本当に、急を要さない内容です。

ここまで怒る理由って
なんなのでしょうか…

その後も、謝らないの?とか
文句の嵐でした。

私も大人気ないので
謝らずに微妙なまま
やり取り終わらせてしまったのですが

内容が内容なだけに
普通こんなに怒るものなのでしょうか?

むしろ、基本は1日に1件ずつ
くらいのやり取りしかしないので
3時間放置なんて可愛いものだと
思っていたのですが
本当に不思議でたまりません…

お答えお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。

    怒りだした後に

    何をしてたか簡潔に説明しろ
    放置した理由を。

    と言われたので正直に
    DVD見てた。
    と言ったら

    クソ、ハゲ。とか
    小学生レベルの発言されたのですが
    この場合、正直に言わない方が
    良かったのでしょうか…(笑)

      補足日時:2018/05/10 10:33

A 回答 (7件)

そんな怒ることじゃないよね。


でもまぁ人によっては「話を途中で一方的にやめられた」と思うかも。
でも、だからって相手にそんな風に怒ったりしないよね。
普通はね。

でもあなたと彼の関係は普通じゃない、セフレでしょ?
彼があなたに対して甘えてるところあるんだろうね。
だから普通の友達じゃ言わないような小さな不満も平気でぶつけてくるんだよ。
そうしたら当然謝ってくれるものと思いきや、「反省していないように見えた」わけ。
セフレのあなたが自分の思い通りにならなかったからイラついたんでしょうね。
駄々こねたらいい子いい子でご機嫌取ってもらえると思ったのに、なんだその態度は!ってね。
彼、ちょっと自己中で甘えたがりなところあるのかも。
確かに彼氏にするには値しないセフレ止まりの男だなーって感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

思い当たる節が
色々あり納得した
こちらを
ベストアンサーに
させていただきました。

お礼日時:2018/05/10 15:27

補足を読みました。


あなたに少し非があるような気がします。

話が区切りがよかったから終わらせ、しばらく離れていたとか
諸事情(トイレとか)で離れて、そのままだった

だと思っていましたが、

特に席を離れると言わず、DVDを見てたならちょっと自己中じゃない?
既読ない=話は終わり、という関係でなければ、私はそう思います。

相手の言葉は幼稚ですが、苛立つのは当然だと思います。
    • good
    • 1

重要じゃなくても他愛無い話でも「会話」をしていたのであれば「ちょっと離れるね」と一言あるのが普通じゃないです? それとも質問者さんはたとえば電話中に急に何も言わないで電話を切らずにその場を離れて3時間後に戻ってきて何も言わずに話しをそのまま再開するような人なのでしょうか…?



どのような関係であろうと会話の途中で何も言わないで離れるのは失礼ですし礼儀に欠けているように思えますけど…

無言で離席→離席に触れないで何もなかったように会話を再開→何が悪いのかわかっていない

この流れで相手の方は軽んじられたと思って怒ったのかもしれませんね。

怒り方自体は個人差だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



思うに、
1:突然返事がなくなった
2:それを指摘したら、大して反省していなかった

こんな2重の問題が起きていた、だから激しく怒った、と思うのです。
多分予想ですが1から2に行くまで、まだ激しく怒ってはいなかった
んじゃないでしょうか。あなたの態度に2で爆発した、と思うのです。

相手的には何か地雷だった(昔別の異性に無視された等)のかもしれ
ません。地雷だったとしたら、ご愁傷さまとしか言えませんが、でも
ラインや、チャットなんかもそうですが、離席する前に一言「離席す
るね」と言えなかったのは、あなたの落ち度だといえるんじゃないで
しょうか。

相手の怒り具合については微妙というか引きますが、ラインやチャッ
トで寝落ちした場合でも謝るのがそれほど変な話ではありません。
1,2の両方について謝れば(離席についてあまり意識してなかった、
今後から気をつける、とか)仲直りは多分出来ると思うのです。
    • good
    • 2

束縛タイプなのか、細かい事でもいきなり怒るタイプなのかな。


少し質問者さんを下に見てるかなと思います。
    • good
    • 1

あなたを所有物だと思ってるんでしょうね。



所有物が好き勝手なことをするな、と。

「身体の関係あり」ならそう思っても不思議はありません。

征服感に満たされてますからね。
    • good
    • 1

男だからと言うより、個人の感情の問題なので、そう言う人も居るとしか言いようがないですね。


私は男ですが、そんなに怒らんですし、そんなに怒るって事がそもそも理解不能ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!