電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
VBA作成でちょっとできないことがあり投稿させていただきました。
下記URLに作成途中のVBAをアップロードさせていただきました。
ブック名:生産者リスト作成中
内容説明:実行→処理番号を選択(1 or 2)実行すると【リスト作成シート】へ
実行結果が転記される仕組みです。
追加したい事:1を選択した場合A列に通常の連番で処理したい。
2を選択した場合A列に連番を入れたいのですが『支部毎』にいれたい。
以上を踏まえてどなたか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。  

http://firestorage.jp/download/9b65767cfdf2f01df …

質問者からの補足コメント

• うれしい

chiune様
    問題なく処理できました(*^_^*)
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/10 16:23

A 回答 (1件)

★★★ の付いている行を挿入。

Dim lCount As Long '★★★
lCount = 0 '★★★

~~~~~~~~~~

'"2"のみ支部名が切替わる毎に頁を切り替える。
If .Cells(マスタ行, 14).Value <> .Cells(マスタ行 - 1, 14).Value Then
lCount = 0 '★★★

~~~~~~~~~~

If 戻値 = "1" Then
lCount = lCount + 1 '★★★
Cells(Template行 + 1, 1).Value = lCount '★★★
'支部名
Cells(Template行 + 1, 4).Value = .Cells(マスタ行, 14).Value

~~~~~~~~~~

Else
lCount = lCount + 1 '★★★
Cells(Template行 + 1, 1).Value = lCount '★★★
'Tel 1
Cells(Template行 + 1, 4).Value = .Cells(マスタ行, 9).Value

'Tel 2
Cells(Template行 + 1, 5).Value = .Cells(マスタ行, 10).Value
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

chiune様
ご連絡ありがとうございます。
早速試させていただきます。!(^^)!