プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名付けで、「怜」か「玲」という漢字をつけて「れい」という読みをつけたいと思っています。
この中でどの名前がいいイメージがありますか?
参考までに教えてください。

れいな 玲奈
れいか 怜香、玲香
みれい 実怜
れい 怜

A 回答 (6件)

玲がいいと思います!

なんだか、知的なイメージがあります
    • 0

・玲奈

柔らかな印象です。
今どきのナチュラルな名前だと思います。

・怜香、玲香
レイという音はそもそも冷たくスマートな印象がありますが、それがより強い印象です。
漫画ではお嬢様にいそうです。

・実怜
字は違いますが、「桐谷美玲」が頭に浮かびます。
玲香や玲奈に比べると、新鮮味や最近っぽさがあります。
ただ、ちょっとだけ字面が名前っぽくないように思えます。ちょっとだけですが。

・怜
クールな印象です。
ひょっとしたら男の子かな?とも思います。
    • 0

玲奈。

姓名判断的に、女の子に「奈」の漢字を付けると良いと聞きました。
    • 0

この中では玲香がいいです!

でも個人的意見としては玲美(れみ)も好きなんです!
    • 0

個人的なイメージですが、怜は地味ですね。

玲のほうが少しかわいらしい。なので、怜は派手なイメージの漢字と組み合わせたい。

玲奈 OK ただ、ちょっとありきたりかも。
怜香、玲香 いまいち=香との組みあわせの相性が悪い
実怜 地味+地味でいまいち、美怜ではだめ?
怜 地味かなあ・・・
    • 0

玲香かな

• 0