プロが教えるわが家の防犯対策術!

vistaでインターネット接続しています。1台、ワイモバイルです。
右下の赤丸のところのアイコンのことで質問します。
拡大したので見えにくいのですが、PCに赤の×がついています。

この正確な意味はどういうことになるのでしょうか?
「インターネット接続していません」という意味ではないのでしょうか?
いつもインターネット接続中、赤の×はついていません。
今、インターネット接続可能状態なのですが、赤の×がついています。

「右下のアイコンの意味」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今朝、お礼を投稿した際のアイコンはこれです。
    インターネット接続中は、通常はこのアイコンになりますが、赤×がついていてなぜインターネット接続ができている時があるのでしょうか?

「右下のアイコンの意味」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/11 06:49

A 回答 (2件)

無線LANのWi-Fiに繋がっていない。

設定が必要です。
*捕足ではつながった状態です。
>>WindowsVISTAは、昨々の4月頃にマイクロソフトでのサポートが終わっています。
できるだけインターネットに接続しないでください。
*ウイルスなどの被害者が、いつの間にか加害者となりウイルスを撒き散らせています。
Windows10には内部の機構上で使えないですが、Windows7だと対応はしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>無線LANのWi-Fiに繋がっていない。

それは、つまり自分では無線LANで接続していたつもりが実はそうではない方法で接続されていた、いるということですね。
時々、アイコンに赤色の×がついているのに接続できていた時があって、おかしいなと思っていました。

これって結構大変な事態ですね。自分の思っていた方法で接続されていないって。
ウィルスでこういうことができるのでしょうかね。

ネットワークが接続されていません表示

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ネットワーク接続というのは、インターネット接続のことですよね。
このアイコンが表示されている時、インターネット接続されていたのですが、なぜこのアイコンになるのでしょうか?