プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい人に好かれる人は、いい人だと思いますか?

というのは、私のこと学生時代からなぜか何年もずっと好きでいてくれてる同級生がいまして、
幼稚園から同じですがその人のことを悪く言う人見たことないですし、いつもみんなから慕われてて、それはもう物凄くいい人なんですけど、
私は性格きついしその人みたいに周りから慕われてはいないと思うし、自分がその人みたいにいい人だとは全く思わないので、なんでだろう騙してるのだろうかと気になりました。

見る目がないという可能性もありますが…

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

いい人だからというのは関係ありません。



その人の好みがあなたなだけです。

「恋愛感情」では、「いい人の恋愛感情」、「悪い人の恋愛感情」などというものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…!好みかどうかなのですね。納得です。

お礼日時:2018/05/11 02:03

善人だからといって好きになるのは善人だけとは決まっていませんからね。



あと、人間はいい人とそうでない人には分けられません。
場面や立場、その時の相手次第で人の行動は変わるものです。
    • good
    • 1

いい人って、たとえ悪い人でも、主にその悪い人の「いい部分」に目を向けて、付き合ってる様な気がします。



実際、私が知ってる、職場のいい人は、私を含め、周囲の同僚が悪い人と思ってる人とでも、悪口などは言わず、上手に付き合ってますよ。
いい人の本心とかは判らないんだけど・・。

ただ、もしそんないい人が居なければ、悪い人は孤立しちゃいますよね?
私も性格がキツいと言うか、ハッキリしているので、悪い人とは距離を置いてしまい、ほとんどコミュニケーションもしないのですが、職場なので、それで困ることもあります。
そんな局面で、いい人が間に立ってくれるお蔭で、職場のコミュニケーションが図れます。

従い、恐らく社会生活を営む上では、間に立てる「いい人」の存在は、必要なんだろうなぁ・・とは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!