プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルをダンスかよさこいで迷ってます。
ダンスは大好きなので入りたいのですが
デメリットとしては
週3で22時過ぎ終わりなので帰ると11時近くになる。
打ち上げでは飲みサー。
友達はいるのですがグループも出来ていて入り辛い。
でも一人で入る子もいるかもしれないので迷ってます。
よさこいは雰囲気は良く週2で21時過ぎ終わりなのでやりやすいのですが
遠征に行かなくても衣装が3、4万でまずお金がかかります。

やりたいのはダンスなのですが
時間と雰囲気で迷ってます。
スクールに通うのもありなので。
こーゆー時どうすればいいでしょうか?(;_;)

A 回答 (2件)

体験してみる

    • good
    • 0

あなたにとって、何が優先なんですか?


優先順位つけてください。
帰り時間?
費用?
内容?
人間関係?

人間関係は、流動的だし、どうしてもだめならやめればいいだけですよ。
問題は帰り時間。23時週3回がどうしてもダメなら、よさこいしかないが。
なんとかなりそうなら、やりたいダンスにすべきでしょう。

ダンスって、サークルによっても違うけど、サークルの中でさらにグループ作って、グループごとに練習するのでは?グループによって、ジャズだったりヒップホップだったりと内容も違う。
もしそういう仕組みなら、入って、練習きつくない手頃なグループ選べばいいし。
まずは、やりたいのに入るほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!