プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡について!
福岡って、よくも悪くも気をはって生きていかなければいけない土地って感じませんか?
特に、天神、博多、小倉駅周辺は気合いいれて過ごさなきゃいけない気がするというか、良くも悪くも緊張感がある町って感じます。他の福岡の場所も心から解放できる感じがしません。
説明しづらいけど、沖縄で働いてたときは激務だったけど、なんか、割りと自然体でokという雰囲気というか、まあ、リゾート地だからでしょうが、福岡ほど気をはって過ごさなくて良かったです。
生まれてほぼ福岡の田舎に住んでますが、福岡在住のかた、また、福岡に旅行に来られたことがある方、福岡はどのように感じられましたか??

A 回答 (2件)

沖縄はゆとりがありますよ。

確かに人間の性格や習慣から違いがありますがね。
沖縄と、福岡は逆に感じるかも。
待ち合わせの時間より早めに行く習慣があるみたいだけど。
相手を待たせずに礼儀を重んじますからね。
沖縄が悪い訳ではなくておおらかで優しくゆとりがあるから遅れても怒らずに。
そのギャップはあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、県民性の違いや、習慣でそのように感じるのですかね?!

なら糸島や田川に住んだら?

何故都市に住まないといけないの?

大野城や那珂川は?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
田川はよく知りませんが、糸島では沖縄にいるときみたいにリラックスできなかったです。何回来ても!糸島より那覇にいる方がリラックスできます。
大野城はリラックスできないです。那珂川の山の中に住んだら福岡の印象もまた、違ってくるのかも知れません。