プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼女が朝帰りをしました。

浮気を疑っています。彼女は女友達の家に酔って泊まったと言い訳しましたが、自分が確認の電話をすると友人の話と食い違いが多く嘘と分かりました。
今は男女数名でカラオケとダーツをしていたと言ってます。最近はケンカと言い合いでうんざりしてます。

彼女の勤務先が近いので、自分の部屋で同居を始めました。部屋代も光熱費ももらっていませんので、同棲を解消したいのですが出て行ってくれません。
良い解決方法や経験談をお教えください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
    朝帰りしてから外泊繰り返す彼女の顔を見るのもイヤになり、7月末で部屋を解約する手続きしました。
    外泊も朝帰りの時の浮気相手だと思われます。交際期間長かったから飽きられてしまいましたかね。

    彼女にはメールで伝えましたが返信有りませんでした。

      補足日時:2018/05/13 21:09

A 回答 (7件)

結婚予定の同棲で外泊を繰り返されてるんですね。


そりゃ難儀な相手を掴んじゃいましたね。

期日をもう二度も破られて居座られているとのこと。
こりゃ素直には出て行きそうにもないですね。
もしくは相手の男に同棲もちかけてOK待ちなのかもしれないけど。

まずは彼女が繰り返し外泊している証拠を残しましょう。
メッセージのやりとりで外泊&あなたを無視or開き直っている証拠を残す。
喧嘩で言い合いになった時に録音しておく、などね。
証拠が揃ったら「これ以上居座るならご両親に相談する」と言えばいいです。
言っても動かないなら実際にご両親に連絡して協力してもらってください。
証拠があればあなたの虚言じゃないって証明できるのできっと分かってもらえるでしょう。

結婚前提の同棲だと下手すると婚約破棄云々で揉めちゃうので、
「相手に非がある」という証拠はしっかり確保して下さいね。
    • good
    • 2

>無断では無いですよ。

部屋の更新時に結婚予定の同居者で登録はしました。
では、”大家にバレた”は使えませんね。

婚約者として登録とは、一般的に同居前するものが増えたときに
入籍前ですと同居人の保証人を別につけたりするものですが
そこまではしなく、ただ同居人として大家側に知らせたという感じでしょうか?
夫婦なら双方そこに住む権利がありますよね?
単なる同棲と違い、婚約者となると単に家賃等を払っているほうが
払っていない方に出て行けといえばすむ問題じゃなくなります。
婚約解消にはそれなりの理由が必要ですが
浮気の証拠を突きつけるほか無いかと思いますよ。
相手が浮気を認めず証拠も無しでは
あなた側の都合による婚約。同棲解消となり
場合によっては慰謝料等相手から請求させてしまいます。
 
本人同士で決着できればいいのですが、
察するに彼女は心臓に毛が生えている図々しい方のようですので
証拠が見つけられそうにも無いのでしたら
外泊等含め相手に対する信用とか、信頼が無くなった事を理由に
できれば相手の親を入れて婚約、同棲の解消を求めるとかになりそうですね。

その上で、○日までに出て行くを守らなかった場合の念書をかかせ
荷物は実家へ着払いかな~
    • good
    • 2

お金キツいから、光熱費出してって言っちゃえ!やだって言ったり、俺はもう無理。

と言っちゃうしかないですな
    • good
    • 1

別れを切り出したらどうでしょうか?

    • good
    • 3

同棲を解消=別れる、という認識でいいのかな?


それとも付き合い続けるけど同棲だけは解消なのかな。
まぁこの場合、ほぼ「彼女を追い出す」って事だから前者かな。

出て行って欲しい、とのことですけど、
肝心の彼女の行き先はあるんでしょうか?
実家が近いとか、自分の賃貸は契約したままとか。
実家も遠く、賃貸も解約済みだったら、
一応同棲までした仲なんですし、期間を区切って時間をあげては?
そうじゃなきゃ、荷物を着払いで実家なり賃貸なりに送っちゃえばいいと思います。

個人的には朝帰り=浮気とは思いませんし、
友人に確認の電話を入れちゃうくらい束縛するから、
下手な嘘つかれちゃうんじゃないかなーと思いますよ。
ま、嘘つく方もつかれちゃう方もしんどいから別れて正解だとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝帰りされてからは言い合いが多くて彼女も開き直っています。
朝帰りした前日当日と様子がおかしく浮気していたと思っています。同居していた相手と一晩中連絡取れなかったので心配してました。
帰って来たら女友達の家に泊まったと、メールや電話を入れれますよね。それで共通の知り合いなので電話したら、嘘に慣れてない人なので話がおかしく嘘がバレました。
浮気して無いなら嘘つく必要ないと思っています。その日から別れるとは言ってます。

お礼日時:2018/05/12 08:30

荷物を運び出したり


彼女も住むところを確保しないと
現実的には出て行きようがないと思うので
○日間という期限をつけて
出て行くように再度伝えるしか無いと思います。

もし、出て行かないなら鍵を替えて荷物は実家に送ると言って見ては?
それでも出て行きそうに無いなら
引越しも考えてはどうでしょうか?
どちらにしろ鍵とかコピーしてたりするだろうから
防犯上も危険ですよね。
大家に話して鍵は交換した方がいいかもね。
ただ、同棲は大家には了承を貰ってますか?
無断だとまずいと思いますよ。

逆に同棲が大家にバレてすぐに同棲を解除するか
強制退去で違約金を請求されるとか”嘘”でもつきますか?
出て行かないなら違約金と引越し費用請求すると言うとかかな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の実家は遠いので期日は指定しましたが、もう2度約束を破られてます。
自分への当て付けか外泊も多くて、顔を見るのもイヤです。
無断では無いですよ。部屋の更新時に結婚予定の同居者で登録はしました。

お礼日時:2018/05/12 08:34

部屋代と光熱費を払ってくれないなら出て行って欲しいと伝えたらいいと思いますけど、図々しい彼女ですね!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています