アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを替えるのですが、メールやアプリはどう移したらいいのですか?


今回 SB から au に替えるのですが、メールやアプリはどうしたらいいか 教えて下さい! 前から ヤフーメールを使っています。Gメールは使えますか?

A 回答 (3件)

iPhoneからiPhoneへの入れ替え、又はAndroidからAndroidへの入れ替えであれば、アプリは同じものをインストールすれば問題ありません。


メールはヤフーメールならそのまま使えますよ。入れ替えたスマホのメールアプリに同じヤフーアカウントを登録するだけです。もちろんGメールも使えます。
    • good
    • 0

iPhoneからiPhone、またはAndroidからAndroidならば、初期登録で以前のアカウントを使えばアプリの購入履歴も引き継がれますので、配信停止されていなければ新たにダウンロードできます。

セーブデータの移行は各アプリの説明を確認してください。
    • good
    • 1

Gmailはグーグルアカウントさえ持っていればキャリアを跨いで使えます。


アプリで落としてもいいし、Webブラウザでも使えます。
ただしGmailはPCメール扱いとなるので、受信側の設定によってはブロックされてしまう可能性もあるので、そこは注意してください。

また、今まで使っていたであろうSoftBankのアドレスは当たり前ですが使えなくなります。
auから新しくメールアドレスを取得できると思いますが、キャリア提供のアドレスを使うと、今後キャリアを変えるたびにアドレスの変更と知人への連絡が必要になるので面倒です。
なので個人的には主要なメーラーはGmailやOutlookなどのウエブメールに変えてしまったほうが良いのではないかという気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!