電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女36歳彼氏50歳のカップル。
結婚前提で付き合い彼女は毎週彼氏の家に行き彼氏の親と仲良くしたり、彼氏や彼氏の親が食べたいと言った料理を作ったりしています。
来月二人で引っ越しいっしょに暮らし、籍はその半年も後に入れるらしいですが、
お互い良い年齢だし普通は先に籍を入れるべきだと感じるのは気のせいでしょうか?

ちなみに彼氏は離婚歴あり別居している子どもありで、彼女は未婚です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    ちなみに彼女のほうは早く籍を入れたがっているそうです。

      補足日時:2018/05/13 07:45

A 回答 (5件)

そのくらい慎重になっても良いかと思いますよ。


女性は未婚で、男性はバツ有り子有りでは、相続なども関係して来るでしょうしね。
女性に逃げられる可能性もあるし、男性側に問題がある場ありもあるし。
籍は、年齢や婚歴を考えても、慎重で良いと思いました。2人のことを考えたら、籍に拘らないで暫く様子を見た方が良いかと。
    • good
    • 3


女性は入れたがるでしょうけどね。
半年や一年くらいは様子を見た方が、結果は良いと思いますよ。現実を見るべきです。
    • good
    • 1

訂正


7行目 場ありも✖️
場合も ◯
失礼しました
    • good
    • 0

そんな順番にこだわる必要がないと思う。



バツ1で子ありの男性が初婚の女性との結婚に慎重になるのも分かります。

36歳なら、好き好んで中年バツ1子ありの人と結婚しなくても、良い縁談はあると思うけどね。勿体ない。
    • good
    • 0

実際に生活をしてみて


大丈夫かどうか見極める期間でしょう。

籍を入れてなければ
そのまま別れれば済む話しですからね。

最悪彼女にバツがつかないよう
配慮してるのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!