アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生1年生になりました、よろしくお願いします!

僕は皆に触られやすい(?)キャラなのか、よく女の子に頭を撫でられたり、身体をつつかれたりします。(僕の評判は、男性としてモテている訳ではなく、女の子みたい、弟にしたい、とよく言われています。)
でも、男の僕からすると理解できない気持ちがあるので、女性の方々 教えてくださいますと幸いですm(_ _)m

昨日は僕の頭を撫でたり、ボディタッチしてきたり、一部の娘は後ろから抱きついたりしてきたのに、同じ女の子に翌日は、たまたま肩が触れただけでほんの一瞬イヤな顔をされたりすることがあります。
でもしばらくすると、また向こうから頭を撫でたり、触ってきたり、抱きついたりしてくるんです。
特定の女子だけでなく、皆そんな感じです。

ちなみに、男達の場合は、僕も含めて、「基本的に一度触ったり/触られたりして嫌じゃなかったら、いつでも同じことを しても/されてもOK」な人が多い傾向があるのですが、女子の場合はそうじゃないみたいなんです。
中高と男子校出身なので女の子達の気持ちも上手く汲み取ることができず、お恥ずかしい限りです。
___

そこで、女の子達が何を考えているのかを仮説を立ててみました。

(A)女子は「自分から男を触りたい放題できるならいいけど、それ以外の時(偶然触れたり、あるいは男子から触られたりする)のはイヤ!」と思っている。

(B)女子はテンションに並があって、触りたいテンションの時は触るけど、それ以外の時は少しも触りたくない (気まぐれ がある?)

(C)他の理由もあったらお話して頂けないでしょうかm(_ _)m

(A)や(B)の気持ちであっているのか、それとも他の気持ちなのか、よく分かりません。

女の子達の気持を上手く汲み取ることができず、申し訳ございません。
女性のご感想やご意見をお聞きしたいです!何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

女性と一言で言っても様々ですし、貴方がどういうタイプかも文面だけでは想像しきれないところもあり、少しお考えのところと違うかもしれませんが、私はこう思います。

AもBももちろんございます。

第三の考えとして、おそらく貴方自身のことを、”男性”としては見ていないということです。
例えば、小動物や、赤ん坊や、それこそ弟的な位置付けでしょうか。
女性は可愛いと思った物をギュッと抱き締めて大事にしたいと思うことがあります。
ペット等でしたら、オスでもメスでも関係なく「可愛いー」って抱き締めたりしますもんね。

ただ貴方の肩があたるなど、“男”を感じさせるようになった瞬間、自分の可愛いと思っていた存在が豹変したような気持ちになり、嫌悪感を示しているのだと思います。貴方は最初から男性で、可愛いだけの存在じゃないですのにね。
子役が最初は可愛い可愛いとキャーキャー言われいていたのに、大人になると興味が削がれていく感覚に似てるでしょうか。可愛いと思っていたものが男性になると、そういった女性は一気に胸キュンパワーを喪失してしまいます。

しかし、貴方に対して最初から抱きついたり頭を撫でたりしない女性もいると思います。
女性は様々ですし、可愛い男性より男らしい男性のほうが好きという女性もいますし、逆に可愛い男性に魅力を感じる人もいますし、一部周りに寄ってくる女の子だけで女性を判断しなくてもよいと思いますよ。

可愛いと思っていた存在が実は男性だった、と思っている女性のほうが錯覚をしているのですから、気にしなくていいのです。最初から貴方は男性なのですから。

頭を撫でてくるようだったら、できる範囲でいいので、「俺も男だから勘違いさせるようなことは辞めとこうね??」等と一喝入れてあげるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

最もしっくりきました。やはりそうなのでしょうね。
皆から向けられる好意は嬉しいのですが、これからは「可愛い」に+して、「素敵」と思われるように成長していけたらいいなと思います。

女性本質的なところとして、Aはあってます。

さわるのは好きだけどさわられるのがNGな女子は多数います。
だから、さわられたからといって、お返しにむやみにさわらないように。さわるのとさわられるのはまったく別のこと。

Bは女性に波があるのは事実かもしれませんが今回の件は関係ないでしょう。

あなたは女の子たちにとってペットなんでしょう。犬や猫やぬいぐるみかわいがるのと同じ
    • 0
この回答へのお礼

選択肢みんなについて教えてくれてありがとうございます!
A当たってたんですね!当事者達に面と向かって聞くのは恥ずかしいので、とても参考になります。

子供の頃、ある程度話せた人に、弟みたいと言われた事があったり。

その人には実の弟がいたり。

やはり子供の頃、頬が柔らかそうだから触らせてと言われ、触れられ、柔らかいと言われた時があって、時を介してそれが続いたり。

英語の時間に外人の講師が一日だけみえた時に、自分の答える番になった時に、初対面なのに、不意に頬を触られたり。

あなたのいう3択はBでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験があったのですね。うーん、女心ってムズカシイ
男から見たら、ヌコさんのような存在ですね