dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬に顔を噛まれました

A 回答 (6件)

この場合、お客さまから言ってくれたなら良いのだけど謝罪のみの人が多いしお得意様となれば貴方個人の問題で済むとは思えません。


相手に何らかの対処をと考えてるのでしたら念の為、会社にその旨を伝えましょう。

私の夫も昔(10年ぐらい前?)、お客さまの家を訪ねた際に犬が足元で吠えガブリ!!
夫は、お客さんと云う事とワンちゃんが小型犬で服(ツナギ)の上から見て出血の様子も無く確認せずに飼い主の謝罪のみで済ませたようです。
会社へ戻り確認したところ、少しの出血と歯型がクッキリついてたです。
謝罪のみで済ませたので相手に対して請求してませんが今でも薄っらと歯型の傷跡が残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事中だったのですが、正規ルートじゃないとの理由で労災適用にならず。
会社の厚意で、治療費は会社が負担となり、その他の請求に関しては、個人的に交渉となりました。
相手に慰謝料の請求額を、どの程度提示するのが良いかわからず。
顔なので…
弁護士に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/05/18 06:55

娘に彼氏の匂いがあったと言う事で、かれしに噛みついたと言う事ではありません。

誤解させましたね。仕事関係となると、請求しずらいですね。しかし、飼い主が居た事であれば、普通は飼い主の方から治療費、見舞金と出すはずですが、無いと言う事ですか?仕事柄にもよりますが、仕事も休むと鳴れば、請求しても良いかと思います。噛むと言う犬は保健所に通報してもいいですよ。注意だけで済みますからね。娘の治療費でも私は支払いましたよ。キズは残ると思いますし、まして顔となると苦痛ですよね。せめて治療費(気持ち)だけでも出して下さるといいですね。これからは、他の犬には許可の上で触る事です。お大事になさって下さいね。最近ですが、知り合いの犬が、(スタンダードプードル、ゴールデンレトレバーにジャックラッセルに噛みついて殺した事件がありましたけど、1円も払わないとあらそいになっており、裁判する事になると脅しみたいになり泣いてる飼い主様もいます。(私情ですいません)次もあると思うと、飼い主の為にも、会社を通して請求して見てはいかがですか?1度噛んだ犬はまた噛むようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘さんだったんですね。
後遺症は、大丈夫ですか?
仕事中だったので、労災で対応してもらえたんですが、慰謝料的なところは、個人的に交渉かと。
噛みつきませんからと、床下ろしたあと、ずっと吠えられて、床に正座してるときに飛びかかってきて、噛まれたんです。身内が、顔噛まれて慰謝料もないなんておかしいと怒っていて。
これから、どのように交渉すべきか、悩んでおります。

お礼日時:2018/05/14 08:01

顔とは大変でしたね。

後が残らないといいですが!病院に行く事ですよ。一昨年旅立ちました保護犬は、私、娘、トレーナーの先生には良かったのですが、娘に彼氏が出来て、帰った来た時にいきなり飛び付き腕を噛みました。破傷風の注射はさせてましたので、良かったですが、腕の手術は大変で今も後は、残っています。男の臭いがして噛みついたと思います。私には一切なく、凄い甘えん坊で保護猫や他の犬には問題なかったのです。男の方は嫌いでしたので、それで噛んだと思います。それからは、噛まない用に注意する事で、二度とありませんでした。そうゆう子もいますので、知らない犬には近づかないとか、飼い犬なら、尚更、トレーニングしたりする事で防ぐ事が出来ます。とにかく、病院に行くようにして下さいねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術するような怪我、大変でしたね。
私は、かなり出血しましたが、噛みつかれた歯での裂傷で、2センチの縦傷が二本と、1センチが一本ですみました。ただ、鼻で顔の中心なので…
お子様の彼氏ってことですが、慰謝料とか、どうされたのですか?
わたしは、仕事の関係で訪問したお宅の飼い犬だったので、対応に悩んでおります。

お礼日時:2018/05/14 06:59

大変でしたね。


病院は行かれましたか?
犬は狂犬病とかの注射は済んでるのでしょうか?
傷の程度もありますが、破傷風とかもありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飼い主に確認したところ、狂犬病の予防接種は受けていました。
破傷風の予防接種し、抗菌剤を内服しています。傷は、処置しながら経過観察中です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 06:51

出血してるなら、すぐに病院行ってください。

日曜でも対応している救急病院へ行って応急処置をしてもらうべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血しましたが、しばらくして止まり適切な処置しました。

お礼日時:2018/05/14 06:48

痛そうですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

痛かったですが、当日だけで落ちつきました。

お礼日時:2018/05/14 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!