アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、テレビを観ていたら、「いい男の条件は何ですか?」という質問を、20代~70代の一般女性にアンケート調査を行ったところ、回答結果のランキングが以下の通りでした。

1位 お金を持っている
2位 優しい
3位 仕事ができる

確かに最近話題の、人気美人女優の石原さとみや剛力彩芽の熱愛報道のお相手は、いずれもIT社長ですね。番組では、流れ的にその報道の後に、上記のアンケート結果を発表していたのがいかにもという感じでしたが。。。ごくごく普通の20代の女性から、60代のおばちゃんまで、「お金!」と笑顔で答えていたのが印象的でした。

それはともかく。皆さんは上記のいい男の条件に、同感しますか?

① 同感する。
② 同感しない。
③ その他(     )

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様たくさんの回答をお寄せいただき感謝します。
    テレビを観た時、なんか違和感を感じたのですが、皆様も①同感すると回答した人は一人もいなかったので、私だけじゃないと安心できました。
    ベストアンサーは、good数が一番多かった、amerikaumareさんに差し上げますが、
    皆様の回答どれも興味深く参考になりました。
    ありがとうございました(人''▽`)☆

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます♪

1位「お金を持っている」
→「お金にだらしなくない」
右矢印でした
矢印が無いと①の答えになってしまいますね(*´艸`)

知り合いの旦那様が、お給料が高いのに遊びや女性に使って
毎月のお給料を入れない方が居ました。
なので、だらしないのは最悪ですよね...
お邪魔しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

scarlet.catさん、わざわざ補足ありがとうね☆

でも一回目の回答でもわかりましたから大丈夫ですよ(^_-)-☆

お金の使い道は重要ですね。価値のあるものにたくさん使う分には構わないんです。。
一緒に楽しむ旅行やグルメとか。。あと彼の趣味のロードバイクやサーフィンなど。。健康にもいい趣味だし、賛成です。

でもパチンコやギャンブルにお金をつぎこむような男性はイヤですね(^_^;) キャバクラ通いする男性なんて最悪~(>_<)
幸いうちの旦那さんはそういうの一切興味ないから良かったー。

お金がいい男の条件というのは違和感あるけど、お金も大事だから、二人で仲良く共通の夢や目標に向かって貯金して行けたら楽しいですね♪

再度の回答ありがとうございました(^-^)/

>② 同感しない。

大金があって裕福な生活を満喫していて、無一文になった時に生活が出来るでしようか。
恐らく裕福な生活の事が忘れなくてのたうちするか、人としての見境がつかなくなるでしょう。

ある様で無いのがお金、な生活に支障がない程度の貯蓄はありまか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当のいい男なら、どんな状況でも、お金があっても無くても、いい男でいられるはずですね。

回答ありがとうございました。

こんばんわ ハイジさん

面白い質問 みつけました。

大金持ち には 出会ってないので 小金持ち ですが…
ケチが 多い。

優しい人は 自分にも優しい
(甘い)

仕事が 出来る人は
他人を 顧みない

全部揃ってたら
違うかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさんこんばんは☆

大阪商人はケチだって聞いた事があります。
そうじゃなきゃお金は貯まらないのかもしれませんね。

優しさも、仕事の能力も、二面性があるという事ですね。

確かに、優しさだけでは軟弱になるかもしれません。
本当に優しくあるためには、強くなければならないと思います。

ビジネスにおいては、時には残忍になる必要があるかもしれません。

全てにおいて完璧になるのは、難しい事ですね。。

深い回答ありがとうございました。

どんないい男も振り向かせちゃうハイジさんこんにちは!笑

② 同感しない。

結婚相手としての条件ならまだわかりますけど、いい男の条件がお金というのはまったく賛同できませんね。テレビでの質問したときの状況やニュアンスもあるんでしょうけれど、悲しい限りです。

私が思う広義のいい男は、人間としての魅力や信用があって、お金は後から付いてくるタイプだと思うのです。もしその時に金が無くとも、女性を楽しませて幸せな気持ちにさせられてこそいい男だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マドンナにもモテモテないい男のみかささんこんばんは☆

そう。。。お金が一位なんて、味気ないですよね。。
お金や物と付き合うのではなく、人間と付き合うのだから。。

あ、今思いついたんですけど、いい男の条件は、無人島にたった2人で遭難して、強くたくましく、そして楽しく生きていけるのが、本当のいい男ではないでしょうか!?
魚を釣ったり、果物を取ってきたり、火を起こしたり、木の枝や葉っぱで小屋を建てたりして。。。あ、そこで役立つのが、DIYの腕前ですね!みかささん頼りになりそう~o(^-^)o
本当に仕事ができるいい男なら、そういう原始的な事からして得意なはずですものね。全てを失った時こそ、男の真価が問われ、そして二人の愛が試されるのだと思います。。う~ん、ハリウッド映画の見すぎかな(^_^;)

他の方も回答しているけど、それだけではなぁ〜〜って思いました。

• 2
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりルックスも大事ですよね(^-^)

再度の回答ありがとうございました。

何のテレビ番組だったのかは分かりませんが③ その他(一部同感)です。

性別に関わらず、魅力ではありますね。
現在お金を持っているというのも良いですが、今後安定して稼げる方が魅力に感じます。収入が高くなくても、安定していた方がいいです。「マナーが良い」が3位以内に入っていないのは、そもそもそれは人間として大前提ということなのでしょうか。
haijiさんの質問は内容が良く書かれていて好感が持てます。

堀江氏については、敢えて言っているのか、発言に癖がある印象があります。
それと、1文字伏せ字にしても検索で引っかかる時は引っかかるので意味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、正社員としてある程度の規模や歴史のある企業に勤務していれば安心ですね。

ハイジさん

こ~ん~ば~ん~は(ღˇᴗˇ)。o♡
60代の方までお金とか言っていたのは
半分ノリのような気がしますね
後でコッソリ違う~とか考えてる

③その他
1位「お金を持っている」
お金にだらしなくない
2位「優しい」プラス
信用、信頼出来る人
ただ優しくても信用出来ないと...最悪
3位「仕事ができる」
仕事が出来る人は格好いい!

ごくごく普通の女性は
こんな感じですよ~多分(,,>᎑<,,)
ハイジさんは何番ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんばんは☆

いやー結構本気っぽい顔でした、60代の方(^_^;)
でも、いくらくらい?って聞かれて、3000万くらい!って答えていたのが可愛いかったかも。。(^^)

信頼は大事ですね。これは長い年月、小さな積み重ねで築き上げられるものだから、貴重です。だって、たった一言で崩れるものでもあるから。。。

で、私の回答は。。。本当の愛は無償で無条件なものだと思っているから、そもそも人に関して「条件」を語る事自体がナンセンス。です。こんな質問しておきながらなんですが(^_^;)
ましてやお金という条件と交換するものではないという考えですね。
幸い我が家は恵まれていると思いますが、この先何があっても純粋な愛には打算は無いという気持ちは変わりません(^^)
私のいい男の条件は、世界に一人しかいないうちの旦那さんみたいな人です♪

回答ありがとうございました。続きは上で(^-^)

同感は出来ないですね。

お金を持っているのが男のいい条件だとして、それが魅力で結婚しても、いざ旦那さんがリストラになったり収入が少なくなったら=いい男ではなくなるわけですから。
そういう考えに固執している女性がいたとしたら、そういう時は離婚となりますね。
それでいいのかなぁーという感じもします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

そうですよね!私が、テレビのアンケート結果を見て、何かぼんやりとした違和感を感じた理由を、トンビさんに言葉にして頂けた気がします!
男性はATMではなくて、生身の人間ですからね。。
でも、例えば、失業率の一番高い沖縄県の離婚率も全国一というのも、そうした理由が関係あるのかもしれませんね。

ハイジさん、こんばんは!

③です。お金はないより、ある事に越したことはないが世間知らずのただのボンボンだと嫌ですね(笑)
優しさも、自分や他人にも誠実な人がいいですね。
仕事は出来た方が、将来、経済的にも安定しますね。欲を言うなら相手の立場に立って考えられる人だといいと思います。
若い頃なら、惚れた腫れたや金より愛だのと言っていましたが、歳を重ねると、考えかたも変わってくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

そうですね、お金持ちのボンボンは、私の高校、大学に結構いて、皆親の買ってくれた高級外車を乗り回していましたけど。。。私はアルバイト代で自力で中古車を買うような男の子の方が好感が持てましたね。

他人にも誰にでも、心から本当の思いやりを持てるような、大きな温かいハートを持った人は魅力ですねo(^-^)o
私は自分の事だけで精一杯だからそういう人は尊敬しちゃいます。

仕事の能力は大事だと私も思います。。今は、大手企業でもリストラもある時代ですから、そんな中でも生き抜いて行ける人がいいですね。私の職場も、実力主義ですから、仕事のできない男性は、次々消されて行きます。。。厳しいです(^_^;)

うーん、若いころは目の前の小さい世界しか見れないけど、年を重ねて、色々な経験をすると、綺麗ごとだけでは生きて行けないという現実がわかるという感じでしょうか。
あのテレビの60代の方がお金!って言っていたのも実体験に即しているのかもしれませんね(^_^;)

③ 子供や部下など、あとに続く者をしっかりと育てることが出来る、本当の優しさを持った男。

亡くなられた方なので、私の心の中で美化している部分もあるかもしれませんが、
私は、プロ野球の広島カープには、キムタクや黒田投手など「いい男」が多いと思っています。

お金は、持っていたら持っていたで、そのレベルでの悩みが発生するので、あまり関係ないような気がします。
仕事が出来るということも、人材育成が出来るということだと思っています。
その男がいなければ仕事が進まないっていう会社は、ダメですから。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

そうですよね、自分さえ良ければいい人間は、後続の者を育てようなんて思いませんからね。
だから私の職場の管理職の男性はすごいなあって思います。。うちの職種は、個人作業の専門職だから、自分の仕事さえやっていればいいんですね。でも本当に人間的に豊かで器が大きく力量がある人は、後輩を育てたり、後輩が仕事しやすいように色々気配りしてくれていて、そういう事は自分のメリットになるわけじゃないのに、人のために尽くしていて尊敬しちゃいます。そういう人こそがいい男だって思われるのもわかります。

野球は詳しくないのですが、キムタクはピンチの時にキャッチャーをかって出てチームを救ってすごいですね。0点に抑えて役割を見事に果たしたけど、本人は心臓がバクバクしていたそうですね。そういう、いざっていう時に頼りになる男性もいい男ですね。

このテレビのアンケート結果には私も違和感を感じたので、同感じゃない方のご意見もうかがえてなんかホッとしました。

余談ですが。。納豆の替え歌はウケました(≧▽≦)