プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は48歳男性です。私は長年のお酒の飲み過ぎで、現在臓器がボロボロの状態で吐血の頻度も右肩上がりで増えています
私はもう何時死んでも良いぐらいの覚悟が出来てます。
友人にも「もうお前は充分頑張った高校卒業した18歳から働き、20歳で結婚そして5人もの子供の子育てとよくやった。
尊敬する。」と言われました。
私も、もう人生に充分満足していてどうせ
死ぬのなら好きな事(お酒を飲んで)
死にたいと思っているのですが、 
私はおかしいでしょうか?

因みに私は1970年3月2日生まれで、
子供の年齢は今(27歳、25歳、22歳、20歳、18歳)です。

A 回答 (17件中1~10件)

古希男性です。

貴方は本当に食って飲んでがむしゃらに頑張って来られたと御推察します。私も為せばなるとキバッテ生きて酒も好きです。今はドクターストップですが、ビール350を1本・芋焼酎なら90ミリリットル・日本酒なら1合のどれか一種類を1日1回飲んでます。大酒飲みは長生きしないと昔の大名の言葉を思い出しながら楽しんでいます。肝臓も血圧の数値は合格ですが糖は高めです。お酒はほどほどにされまして、1秒でも長生きしてください。3ヶ月に1回ドクターの検診を受け指導を守ってます。お互いに人生はこれからです‼️
    • good
    • 2

お宅さんは、僕よりも若いですね、僕は1966年11月7日生まれ51歳です、両親は他界しました、お酒は金曜日と土曜日で頭の痛い日はや

めています、それに独身です、趣味はJPOPや洋楽を聴く事です、セックスはやった事が有りません、たまにアダルトショップに行ってイメージDVDを眺めるがアダルトDVDは欲しいとは思いません、DVDの裏の写真を見るとどれも同じだなあ、と思います、お酒は週に2回に減らして下さい、
    • good
    • 0

いいと思います。

子供達も、育て上げたようですし、後は、周りに迷惑がかからないように、奥様が生活できる何がしかを残せれば、お疲れ様って感じです。ご本人がそのように、おっしゃっているのに、赤の他人の私達が何を言うべきなのでしょうか?
    • good
    • 0

お酒やめましょう。


病院行きましょう。
健康に良い、食べ物食べましょう。
家族は、お父さん長生きして欲しいですよ。
体に良い飲み物は、水です。
水を飲んで下さい。
トマトジュースも、身体に良いです。
頑張ってください!
    • good
    • 1

好きにすれば良い。


それだけですよ。
いいじゃないですか、立派に子育てが終わって最後くらい自分の好きにすれば。
昭和の男らしくていいですよ。
自分で納得して呑むなら関係ない。

でも死期が早まるのは間違いないですね。
    • good
    • 0

質問者さんのご両親はお幾つで亡くなりましたか?それともご健在でしょうか?



質問者さんは、成人してから親に何かを相談したり、または相談せずとも何かを教えて(伝えて)もらったりしたことはありませんか?
または、相談したいと思ったり、何かを教えて(伝えて)欲しいと思ったことはありませんか?
今の年齢で質問者さんが亡くなることは、お子さん方のその機会を奪うことになります。

今の時代、社会人になったからといってもお子さんはまだ一人前ではないでしょう。
全てのお子さんが質問者さんから見ても「一人前」と思えるまで見守れるように努めることは親の義務ではと思います。

とはいえ、おそらく一番下のお子さんも社会人になったのでしょうから、経済的には今までよりも負担は減るのではと想像します。
まだ48歳ですから、若い頃に仕事や子育てでやりたくてもできなかったことを今から始めても良いのではと思います。
    • good
    • 0

私に父親が47歳で無くなりました。


糖尿病からの心筋梗塞かな。

母親は、酒を飲みすぎるなとよく言っていましたが、どうせ死ぬんならもっと飲ませてあげたらよかったと言ってますね。

まだまだ、元気なのですよ。あなたは。
本当にダメなら、酒なんか飲みたいと思わないと思いますよ。
そして、飲めないと思いますよ。

しかし、無責任な友人ですね。
    • good
    • 1

ご自身がそう思うのは勝手ですが、家族もそれを望んでいるんですか?

    • good
    • 2

駄目!!


同じ時代にいてくれて有り難うですよ!

まだまだ楽しい事見つけれるのに!
体のボロボロから治していこうよ!!
    • good
    • 2

本当にお酒がお好きなのでしょうか?



私もお酒が好きです。
 だからお酒の飲み方も考えています。
身体を壊すほど飲むのは
 好きなのではなく
依存状態なのではないですか?

酒を飲んでいるのではなく
 飲まれてしまってるように感じます。

私は1960年生まれで
 子供は30歳と28歳

次男とお酒を飲むのが
 とても幸せで楽しく
二人でよく居酒屋に行きます。

吐血するほど飲むお酒は
 おいしくないはずです
楽しくもないはずです。

頑張ってきた体を
 お酒で痛めつけて
身体と心が可哀想ですよ。

そしてご家族も可哀想。

あなたが死を覚悟している以上に
 ご家族は心を痛めていることに
気づいておられますか?

肝硬変になっているのでしょうか?

そうでなければ
 お酒を休止して治療してください。。

肝臓が元気になれば
 お酒もまた 少しは飲めるでしょう。。

お酒で自殺なんて
 あまりにも悲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!