プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話したことないですけど、毎日同じ食堂で最近よく目が合う女性がいます。

相手からは「少し気になる」くらいに思われてると思います。

これから 話しかけようと思うのですがいつも女友達と一緒にいるので話しかけづらい、、。

こんな時、男のみなさんならどうしますか?

女性ならどうして欲しいですか?

A 回答 (2件)

たとえば、挨拶から初めてみてはいかがでしょうか。

仲良くなってからのほうがいいと思います。
相手の立場になって、どう感じるか考えてみてはいかがでしょうか。自分がまずどう行動すべきか、相手の気持ちを尊重した振る舞いが出来ると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「僕もそうですが、よく来られてますよね」とか「ここの○○は美味しいですよね」など…挨拶程度のお喋りが良いかと思います。


女性の立場(もう熟女?の私ですが)ですと、相手にも寄るかもしれませんが、軽すぎだったり しつこそうだと ひいてしまいます。
始めの挨拶ができたら→次からは 離れたら席でも、笑顔でペコリすることだってできますしね。少しずつ話せる内容を 濃くしていってほしいと思います。
始めの挨拶後、強引すぎても「女好き」「女性慣れしてる」と思われかねないので、適度に…近づいてほしいですね。あくまで 私の意見ですが。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません

女性からの貴重なアドバイス 本当にありがとうございます!
やはり 始めが肝心ですか...
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!