アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で毎日少し雑談する人(40代女性)がいるのですが最近話が膨らまず、天気や仕事の話ばかりになってしまいます。
会話もさっさと切り上げてイケメンの方に行ったり、私と話しててもつまらないのかなと思ってしまいます。
イケメンが話しかけたりすると食いつきがよくて目の色も変わって楽しそうに話してます。
他の男性や女性と話てる時も笑い声が聞こえて、楽しそうです。
私は30代で10個離れてるから話しづらいのでしょうか?
私の会話が下手過ぎるのでしょうか?
どうしたら上手くなれますか?

A 回答 (4件)

無理に上手く話そうとせず、相手の話を黙って途中で遮らず聞いてあげること。

にんけは最後にはそういう相手を求めるものです。でも無理に聞き出そうとしちゃだめだよ。
    • good
    • 0

人って自分と価値観が合う人、話して楽しい人と自然と話しをしてみたいと思うものです。

あなたの会話が下手なのかは分かりませんが、その人達とはどんな会話をしているかあなたも一緒になって会話をしてみてはどうかな?
後、顔の表情は明るくしていますか?
表情が暗くてあまり笑顔がないと話しをしていても楽しい気分になれないと思います。

>どうしたら上手くなれますか?
上手くなる必要ないと思います。相手の話しを笑顔で相槌を打ちながら聞き上手になるのも良いと思います。
    • good
    • 0

他人に興味がないから話が膨らまないのでは?

    • good
    • 1

>私は30代で10個離れてるから話しづらいのでしょうか?


本人のみぞ知るですよ。ただ最近と言うからには
以前はそんなことはなかったっんでしょ?
なら話づらい・・ことではないでしょうね。

>私の会話が下手過ぎるのでしょうか?
さぁどうなんでしょ?
最近話が・・ということは、以前は良かったんでしょ
ならば 下手・上手の話ではないのでは?

>どうしたら上手くなれますか?
職場なのですから、そんなことに気を遣う以前に
仕事バリバリすべきではないのかな?

そもそも話を膨らませてどうしたいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!