アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大のアメフトの選手の悪質プレーが話題になっています。

故意にやったことは誰の目にも明らかですから、厳重な処分を受けることは
間違いないでしょう。

しかし、世の中「弱肉強食」であるとか「倫理など無用のものである」など
という考え方も少なくないと思います。
そのように考える方にお聞きしたいのですが、

1.こんなことは普通のことですか?

2.やはり、倫理など無用であると思いますか?

3.その他何かあればお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

日大の選手は監督の指示でやったんです


あの危険なプレーの後で泣いていたそうです
彼らも被害者なんです。当分、試合には出場停止処分を受けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように報道されていますね。

信じ難いことですが。

お礼日時:2018/05/15 07:11

66歳主婦です。



日大の選手ですね。

内田正人監督の指示、、とも言われてますが、、。

狙われた関西大の選手は、下半身不随になる危険性もあったとか、、、。

足の痺れも出てきているとか、、。

この悪質タックル、、許せないですよね。

日大アメフト、廃部にしてしまった方が良いのでは?

たった、3試合だけの出場停止、、なんて甘すぎますよ!!

幾ら勝負であっても、「ルールを守った上での」試合にしなければ、

倫理無用、、なんて言ってたら、ナイフを隠し持って、タックルした時、

優秀な選手は、皆、刺しても構わない、、ということもアリになってしまいます。

日本人の国民性の良さは、「きちんとルールを守る」「恥じない生き方をする」

ものでした。

外交でも、ルール違反をすれば、世界から顰蹙を買うことになってしまい

爪弾きにされてしまいます。

他に迷惑をかけない、ルールを守って行うから、人に感動を与えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じ難い、許せないような事件が多い昨今ですが、この「汚さ」
は、本当に許せないですね。

お礼日時:2018/05/15 16:54

極論すれば、世の中には2種類の人がいる。

ルールに従って行きている人と、ルールを無視して行きている人。後者を俗にアウトローと呼ぶ。

古今東西アウトローは必ずいる。だから普通の事である。
アウトローに倫理や法律を説いても無駄。警察や軍隊の力を借りて治安を守るしか道はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして、善良な市民を装って「ばれなきゃいいだろ」という根性の人間が
厄介。

お礼日時:2018/05/15 16:56

3.への応答です。



原因があった、とすればそれは何かと考えることも必要かと思います。
ニャンポコさんは、どんなことが考えられると思いますか?

☆ 回答№1を見ての投稿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監督の指示に選手たちが「乗り気」になっていたのは事実だと思う。

お礼日時:2018/05/15 16:59

…そうなのです…。


…もはや、自ら…、


このような…カタチで…、
回答不問の問いを立て…、
そこそこの回答を待ち…、


その回答をさえも質問者自らの正しい出張や意見に沿わせてのお礼文を貼って書いてゆくしか、ここは…救えないのです。いつからだろう?ここは荒れまくってますね。このままでは、大切なこの分野が誤解を受けることにもなりかねない。ずっと前までは、ニャンポコリン2さんのような方々が大勢いらして睨みを利かせて下さっていたのです。しかし、最早、みなさん離れていかれたようです。
…結果、昔のように、安心してみていられる状況ではなくなってしまいました。そして、ここでは、回答することさえも憚れるような状態になってしまいました。何故ならどんな返礼文が…突き返されてくるかもわからないからです…。おそらく、きっと、そう思っている賢明な方たちも、オモテにはあらわれないだけで…このように…もっともっと多いのではないでしょうか。


質問者様!どうか見捨てないでください。
「ひとつのお願いをしてみました」



はじめまして。…ですのに勝手な回答、

どうか御容赦願います。



ご縁に感謝いたします
ありがとうございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的な目的があってもいいと思うのですが、それのみを追求することが
当たり前になってしまうと、社会というものは荒れてくるものですよね。

そんなことが分からなくなっている社会、恐ろしいと思います。

お礼日時:2018/05/15 17:04

どうやらこれは“目的ありき”のようですね。



私は単純に、被害者のプレーに腹を立てた監督の指示による行為かな、と思ったのですが違うようです。

“目的ありき”というスポーツ界の風潮の根は深そう。

大リーガーの大谷翔平選手のあの爽やかさは、何なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、あんまり情報収集はできていないのですが、日大の監督としては
「バレない様に」との指示のつもりが、選手がやりすぎた、という感じな
のかな、と思っています。

日本のスポーツ界、おかしいですね。

お礼日時:2018/05/15 17:10

日大のアメフト部は、廃部が妥当。



アメフトがスポーツなら、ルールがある。
良し悪しは別にして、スポーツである以上、ルールの範囲で
行動しなければならない。

日大はそのルールを守らず、或いは無視して、意図的に
悪意ある行動をした。

それが監督の指示であれば尚の事、一切の弁明は許されない。

日本大学として、教育を司るものとして、即刻、廃部が正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしまあ、腐ったものだ。

お礼日時:2018/05/17 07:52

京都人の嫌がらせ虐殺虐待行為に


あきらかないじめですよ。

きりつけられるとか

きりーつ、はこういうことだろうか。

きりひとつ、れい
    • good
    • 0

私は そのように考える方ではありませんが



何の為にスポーツをやっているかという事です。

大の大人が何千万も貰ってゲームをやっているのです 楽しいから

盛り上がるから そういうのもあるでしょう

しかし元々はあの野球というものは楽しいで体を鍛える事に目的があるのです

野球のように何億円も貰えるスポーツも難しいですが

アメフトにしても 元々は体を鍛えるスポーツなのに悪質な攻撃をするのは如何なものか?

それは犯罪ですね。スポーツではありません

サッカーでもファウルが多すぎます。相手の足を蹴るとかユニホームを引っ張って倒したり

あんな事をやればスポーツマンシップも何もありません

犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロスポーツは金とその根拠となる成績が全てになっているようで、
それを思うとつまらないですね。

昔のプロ野球は、意地と意地のぶつかり合いという要素があって面白
かったけれど、今は合理性ばかりなのでいまいち、つまらない。

アマチュアも含めて、要は個の利益のみの追求になっているので、ど
んどんつまらなくなっていますね。そして、腐ってきていると思います。

お礼日時:2018/05/20 00:37

1.いいえ、異常です。


  通常のことならニュースになっていません。

2.いいえ、バトルロワイヤルの格闘技ではありません。

3.法に照らし合わせた処分が必要に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!