電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホデータ量について質問です。


docomoデータ量残り1GBしか無いのですが日中だけ外で使う分には31日まで持ちますか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 主にポケコロ(アバター)サイト使ってます。

      補足日時:2018/05/15 09:54

A 回答 (4件)

環境と使用頻度による


ひっきりなしなら足りなくなるし、家にも出先にもWi-Fiがあるならなんの問題もないかもしれない、何にせよアップデートはモバイル通信下でやらないように制限かけておいた方がいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 10:11

買ってきたばかりでまったく新規の状態から使い始めた場合にプリインストールのアプリケーションやAndroidのソフトウェアアップデートがあれば3GBでも足りません。


アップデートを抜きにして通常使用時で想定するなら、地図アプリやニュースのチェック、メールの使用にとどめておけば1GBでも持つでしょう。
オンラインゲームもけっこう食いますし、とくにファイルサイズが大きい動画関連は瞬間蒸発する勢いで消費します。

私の契約は月3GB(au データ定額3)なんですが、分割購入の端末代の割引特典の条件となっている毎月割りを継続させるためにわざわざ3GBを選択していますが、LTE通信に関しては毎月500MBほどしか消費してません。
というのも、家のなかでは宅内Wi-Fiに切り替えているからです。
そのかわりWi-Fi通信に限っては毎月30GBほど使っていますよ。もちろん使い放題なので通信制限なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 10:12

ポケコロもたまに大きいアプデありますよね


ファーストフード店やコンビニなどのWi-Fiも使ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 10:12

使用用途ををかかなきゃ。


バンバンゲームやなんやらしたらあっという間になくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!