プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

現在、スマホの新規契約を検討しています。

「出来るだけ安く」を目標に各社SHOPや家電量販店を色々回りましたが…新規0円と出ていますが…所詮、端末料金はローンで…

そこで質問です。

メーカーは問わず、SiMカードのみの新規契約ってできますか?

端末は中古でと考えますが…中古のスマホを購入して、端末持ち込み…では、NGの時に困ります。

あくまでも、SiMカードの契約後、中古スマホを購入するって感じです…

メーカーや量販店にはまったく旨味の無い話ですし…
そもそも…そんな事は出来ますか??

ご存知の方いらっしゃいましたら、できたら費用なども…

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はここで AEON SIM を契約して、DOCOMO の中古のスマフォを購入して使っています


http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html
通話機能なしの月額 980円のコースですがパソコンのメールチェックや簡単なWEB検索ぐらいでしたらあまりストレスなく使っています(といってもスピードは遅いです)動作確認端末には少々制限がありますので上記 URL からご確認ください、SIM カードの中身は DOCOMO のものです。。
契約時に初期手数料3150円必要です。
もともと通話もほとんどしないので、DOCOMOの最低料金のガラケーとの二台持ちです。

以前は外出時の通信にネットブックを使っていましたが、スマフォに変えてからは携帯性があがって今のところ満足しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 20:41

どこのキャリアも新規契約時に使用端末の機種固有番号を登録するのでSIMだけ先に契約することはできません。


docomoでもsoftbankでもauでも端末持込の新規契約は受け付けていますので、先に端末を購入してから契約を行ってください。
ただし、softbankは自社販売の以外の端末を持ち込んでの契約は受け付けていませんから、iPhoneのSIMフリーモデルなどを持ち込んでも契約してくれません。(これはプリペイドのSIMでも同じです。)
違う意味でauも他の2社とは通信方式が違うので自社販売の端末のみになります。
また持ち込み契約は、端末購入にかかわる利用料金の割引制度が適応されないので通常契約となり、端末同時購入による新規契約より割高になることがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました、

再検討します。

お礼日時:2013/03/12 20:34

ドコモおよびソフトバンクモバイルはSIMのみの契約が可能です。


ただし、契約時にはSIMカードを挿す予定の端末を持参しないとダメです。
費用は3150円。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38214/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました、


本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!