電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoユーザで2台持ちしてるのですが
ひとつは伏せた状態で基本料金だけ支払い、来月解約しようとしていましたが仕事とプライベートで分けて使おうと思って電話だけ復活させようと久々に開こうとしたらつかなくて、修理出そうとしたら保証サービス外れて多額の請求額になると言われちゃいました。
この場合オークションやフリマなどに売ってるスマホ本体を購入したとしたらdocomoなら何でも差し替えて使うことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

適用SIMサイズが同じならSIM差し替えは可能で、機種はdocomo機(又はSIMフリー機)なら使えますが、現機種がFOMA機ならFOMAをサポートしているスマホでなければなりません。

注)SIMロック解除したスマホの場合は対応電波のバンドに注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>この場合オークションやフリマなどに売ってるスマホ本体を購入したとしたらdocomoなら何でも差し替えて使うことはできるのでしょうか?

FOMA契約だけは、FOMA端末でなければならないって条件があります。
Xi契約ならドコモ端末ならどれでもOK。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!