プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの支払いについて。
再振替になってしまいました。
先にNTTファイナンスよりご請求の2023年 5月ご請求分につきまして、ご指定の口座から振り替えができませんでした。と言うメールが来ました。

これは、4月1日から4月30日までの料金ということですか?
それとも5月1日から5月31日までの料金ですか?

このメッセージは貼り付けた画像の料金のことですか?

「docomoの支払いについて。 再振替に」の質問画像

A 回答 (3件)

5月請求分は、4月1日~4月30日利用分です


5月1日~5月31日までの利用分は、6月30日に請求されます。
    • good
    • 0

はい、4月1日〜4月30日までの料金になります。



5月1日〜5月31日分は今月請求が来ますのでまだです。
    • good
    • 0

明細の内訳を見れば、何月分とか、●月●日~●月●日と表示があります。



たとえば、請求月が5月なら、基本料や、オプション料などは、5月分とか4月分の場合もあります。

通話料や、通信料は、締切日にもよりますが、4月●日から4月●日だったり、さらに前月の3月●日から3月●日だったり、いろいろです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!