電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「5月15日はヨーグルトの日」という広告につられて、ヨーグルトを買って食べた(飲んだ)方はいますか。

 買ってとらなかった方も含めて、どんな味のヨーグルトがお好きですか。

質問者からの補足コメント

  • ありましたよ

    「5月15日はヨーグルトの日」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 19:16
  • 本当です。私も今日まで知りませんでしたけど。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30526250V10 …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 19:19
  • 見つけました

    (╹◡╹)←ぺこちゃんみたい

    「5月15日はヨーグルトの日」の補足画像3
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 08:47

A 回答 (20件中11~20件)

↓カナダででした。

今なら近くにあれば、100均
    • good
    • 1

自分で買う時は、プレーンの無脂肪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレーン(飛行機)で無死亡もいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 08:49

最近これです 百八円、美味しいし、お買い得です。

「5月15日はヨーグルトの日」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道ブランド は売れますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 08:48

日に関係なくほぼ毎日食べています。


今日はバナナと一緒に食べました。
グリコの「BifiX」プレーンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バナナはマッチしそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 09:07

基本はプレーンが好きですね。



ヨーグルトの日は関係なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレーンは無難ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 09:07

そういえば、武装した乳酸菌が反乱し、生乳の容器を占領、いつのまにか発酵させてしまった事件のことを、五・一五事件と言いましたね。



ところで、二・二六事件はビフィズス菌の反乱だったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも 食うデター でしたね。 ごいちご は苺のヨーグルトになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 09:06

それは知りませんでした。



日本では明治ブルガリアヨーグルトが有名ですけど、私は罪作りな商品だと思っています。
まだヨーグルトがメジャーじゃなかった頃に出た商品ですが、デフォでグラニュー糖が付いてきました。
それだけ酸っぱかったからで、「ヨーグルトは酸っぱいから砂糖なしでは食べられない」というイメージを植え付けてしまったのです。
この商品のせいでヨーグルトが嫌いになった人も大勢いたと思います。

今はスーパーに行けば、多くのヨーグルト製品が売られています。
小岩井のグルメファンなんて、そのまま食べてもチーズみたいに濃厚で酸っぱくなくて、とても美味しいです。
こういう製品が最初に出ていれば、日本人のヨーグルト感は変わっていただろうと思うと残念です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえば、必ずグラニュ糖がついていましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 09:00

アロエのヨーグルト

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アロエは人気がありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 09:13

釣られていません。


ていうかう、そういう広告あったのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まじか!!( ゚Д゚)


知らなんだ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!