プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の回答でこちらをバカにするような回答とかして来た場合相手にせずほっとくのがいいのでしょうか?それともその回答者の言う通りにするべきなのでしょうか

A 回答 (23件中1~10件)

あなたを馬鹿にする人間があなたの助けになる知恵を出すとは思えません。

 無視するべきです。
    • good
    • 1

質問内容にもよるんじゃないですか?


これって釣り?みたいな質問もありますし、
回答者、みんなが貴方と同じ考えじゃないでしょ。
小学生~大人、年配な方もいるんだから。真剣に回答したって気に入らなくて暴言はかれた事もありますよ。
喧嘩売ったつもりもないですし。
貴方が回答に気に入らない、中傷的だって思うなら通報なりすればいいのでは?
二度と関わりたくないならブロックすればいいんだから。
    • good
    • 0

私の場合ですが、その回答者の過去の回答を確認するか、


「(ユーザー名) 教えて goo」のように検索します。
ユーザー名の独自性が高いほど、上位に検索結果が出ます。

調べる目的は、
「自分への回答にだけ粗雑だったのか、常習的なのか」
を明らかにすることです。

・自分にだけ粗雑だった場合
 その回答者のその時の心境が、悪い状態だったのだろう、と諦めて無視します。
・常習的に粗雑だった場合
 運営に通報します。笑
    • good
    • 1

放置のみ

    • good
    • 1

しかとします。

    • good
    • 1

いろいろな質問と、それに対する回答を、読んでみてください。

回答者が、誠意を持って、きちんと回答しているものは、どういう質問なのか?
バカにするような回答は、どういう類の質問なのか?
おそらく、なんらかの違いがあると思います。その上で、
自分が必要な回答を、選べばいいだけの話です。後は、シカトでも、通り一遍の礼でもすればいいのです。
    • good
    • 0

基本的には質問者側で欲しい情報だけをピックアップして拾えばいいと思いますよ?


バカにされたと感じる部分は余分な文章だと判断して切り捨ててもいいかと。

また
バカにしてきた回答者の言う通りにする。という事だとしたら、あなたは本当のバカということになりませんかね?

あとは、知らない事をバカにして来た。などであれば相手は性格悪いですが欲しい情報もくれたのなら『学び賃』として今後に生かせばどうでしょう?

問題の原文がわからないので色々曖昧ですが。
    • good
    • 0

無視してブロックが一番。

    • good
    • 3

内容次第。


質問内容がバカならこちらもバカな回答をする。
真面目な質問ならば、こちらも可能限り真面目に回答する。

まあこんなサイトでまともな回答ばかりを期待する方がどうかしていると思う。
気に入らない回答ならスルーすればいいだけなんだし。
    • good
    • 2

ただ単に「死ね」だの「バカ」だのと言ってくるのは、悪口。


親や先生のように「間違っている」「悪い事だ」と教えてくれるのは、批判。

インターネットでは感情的な悪口を書いてくる人が殆どですが、中にはあなたの悪いところをしっかり教えてくれる人もいます。
批判を好みで選ぶのは愚かです。

ただの悪口は放置・通報し、厳しい批判は自省の糧とする習慣を身につけましょう。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!