dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHPで複数のログファイルをダウンロードしたいときはどのようにしたらよいのでしょうか?
ログファイルは下記のような形式です。
test_20041001,test_20041002,・・・,test_2004_1031

以前までは、DBから取得したデータをタブ区切りで表示したものを
.xlsファイルでダウンロードしていました。

そのときのやり方としては、
//----------------------------------
//ファイルダウンロード
//----------------------------------
$fSize = $Sec->getFileSize(ADMIN_RESERVECSV_PATH);
header("Content-Type: application/octet-stream");
header("Content-Disposition: attachment; filename=" . PATH);
header("Content-Length: " . $fSize['B']);
readfile(PATH);

というような方法です。

A 回答 (2件)

ファイル名を渡してファイルをダウンロードさせる処理を行う

別ウインドウを開いてみてはいかがでしょうか?

別ウインドウなら複数開くことができるので、
複数のファイルをダウンロードさせる事ができると思います。

ただ、ダウンロードさせるべきファイルかどうかを
きちんと判定しないと、不正なダウンロードの的になってしまうので、
注意が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしサーバがunixやlinuxであればtarとgzipを利用してみてはどうでしょう?

この2つのプログラムは普通入ってるのでpathがわからなければ管理者に聞いてみるといいでしょう

windows系のサーバだと、、、ごめんなさい、わかりません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。