アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗馬クラブ辞めたいだけど指導員の方がいろいろ話してきて辞めさせてくれません。退会書類を出しても返却され、無理やりでも提出しようとしてもシュレッターにかけると言って退会できません。どうすれば退会できます?
また相談するとしたら消費者センター、法テラス、警察などでどこに相談したらいいですか?

A 回答 (4件)

国民生活センター


http://www.kokusen.go.jp/
に相談してください、センターから乗馬クラブに電話してくれますので、それで退会できますよ

それでも応じなかったら、センターに電話してください、行政指導になって、乗馬クラブの運営が出来なくなりますから
    • good
    • 1

乗馬クラブとゆうのはそうゆうところでしす。


何のかんのと色々買わされて、毎年何十万円もふんたくられて破産するまで辞めさせてもらえません。
それは有名ですよ。入る前からわかっています。
とりあえず、証拠を掴んで、みなさんの言われるように消費者センターですね。
    • good
    • 0

差し当たり出来る事として、トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておいて下さい。


ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。


段取りとしては、消費者センターへ相談し、間に入ってもらって話し合いとか。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/


意思表示の方法だと、配達記録を付けた内容証明郵便とか。
    • good
    • 0

消費者センターに電話をして下さいね。

違法なやり方ですから 貴女の話を聞いて解決してくれます。

経緯を聞かれると思いますので
メモにしておくと早く済みます。
電話1つで解決してくれますので 気を楽になさって下さいね。

泣く子も黙る消費者センターと 言われるくらい恐れられていますから安心なさって電話をして下さい。

消費者の心強い味方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています